最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久) 

2016.12.16

みなさんこんにちは 深澤国久です。

今週は大学サッカーを初めてみる機会がありましたが

面白かったですね。

場所もFC東京がホームにしている味スタの隣にある西競技場でした。

今まで生で見る機会がなかったので、いい経験になりました。

一発勝負の緊張感や4回生は最後の大会ですので、その気持ちや下級生の気持ち。

まあこれからお正月には高校サッカーの選手権もありますので

まだまだサッカーは続いていきますね。

忘れてはいけません天皇杯も残っていますね。

28・12・16

さて今週は仙川に出没です。

kofukuSengawa(コフク仙川)にお伺いしました。

場所は仙川劇場の向かいです。

この黒板が目印です。

DSC_0595

今年7月15日にもお邪魔していましたが

この度リニューアルされてのオープンという事で

それもきょうリニューアルオープンです。

kofukuSengawaマネージャー佐藤誉世夫さんにお話をお伺いしました。

まず驚いたのは、全面カフェに変わっていたことです。

オープンからリニューアルまでは半分野菜やお米を販売していて、残りはカフェという感じでした。

もちろんお米や野菜を販売を少スペースでしています。

ですがカフェといいでしょう。

某ぶらり下車の旅で取り上げられてから、カフェ利用者が増えたため

思い切って今回のリニューアルに踏み切ったそうです。

テーブルが10台20人から30人が入店できます。

DSC_0593

カフェにしたことで、通路も少し広くなり、ベビーカーの方でも入ることが出来ます。

実際にベビーカーを引いてこられたお客様もいました。

また女性が割合でも多く。私がいた時間男性は2人女性は15人くらいの割合でした。

実際は女性が7割くらいという事です。

 

リニューアルしての今のところのメニューです

DSC_0583

そして、kofukuSengawaといえばバインミー。

佐藤さんは実際にベトナムまで行って、いろいろなバインミーを食してきたそうです。

ご苦労もあったようです。

それをもとにお店で提供するバインミーを開発してきました。

その結果現在は6種類になっています。それとサンドが2種類です。

その中で一番のオススメはBLNP(ベーコン・レタス・なます・パプリカ)です。

ベーコンも自家製で鍋を使って作っています(HPでも見ることが出来ます)

開発途中のメニューの事などHPでも見ることが出来ます。

私もオススメをいただきました。

DSC_0584

DSC_0586

どうですか?結構ボリューミーになっていますよね。

おなかが満たされます。

いただきましたが、なますと酢がいいアクセントになっています。

ベーコンも重くなく酢が利いていますので、さっぱりとしています。

辛さが欲しい方はチリソースが備えてありますので、どうぞ。

DSC_0587

そのほかのバインミーも野菜がたっぷり入っています。

いつだけスイーツ的なバインミーもあります。

 

そして食べるスープが登場しています。

今の所3種類ですが、これから6種類くらいまで増やす予定があります。

シチュー・カレー・クラムチャウダーです。

こちらもボリュームがあります。

 

ソフトドリンクではレモンジンジャーはおすすめです。

私もいただきましたが、しょうが100%。大人のドリンクです。

しょうがをずっと感じられるので、スッキリしょうがを感じたい方どうぞ。

DSC_0585

そのためにシュガーつきです。

 

今まで販売していたお米や野菜はほんとに少スペースです。

それでももう少し並ぶ予定だといいます。

DSC_0591

DSC_0588

その分お店で野菜を食べてほしいということです。

TakeOutもできます。ので近所でお勤めの方も購入されています。

またこの度のリニューアルにより、営業時間が早めになりその結果

モーニングメニューも出来ました。

DSC_0597

幼稚園に送りに行った帰りにママ友で一息つける場所があればということで

オープン時間を早めたといいます。

でもそんなスペースがあったら、嬉しいですね。

そんな憩いのスペースになればいいですね。

これからまだまだ新メニューが増えるのでご期待くださいね

 

今日リニューアルオープンしたKofukuSengawaです。

皆さんにもこのバインミーを食べていただきたいとおもいますし

ゆったりとしていますので、どの時間でも何方とでもいい時間が過ごせそうな気がします。

これからイベントが多くなりますが、その合間にもそのあとでもkofukuSengawaさんで

美味しいバインミーやスープを食して下さいませ。

みなさんありがとうございました。

最新情報はFacebookInstagramをご覧ください

 

【kofuku sengawa】(コフクセンガワ)

場所 仙川町1-25-4 シティハウス仙川1F

営業時間 9:00~19:00(月曜定休変わる可能性があります)

℡ 03-5314-9240

HP http://kohuku.jp/

Facebook https://www.facebook.com/kohukusengawa/

Instagram https://www.instagram.com/kohukusengawa/

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る