番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:岡本祥子)

2020.10.20

こんにちは!火曜日レポーターの岡本祥子です!

今日は昨日に比べて、ぐっといいお天気♪お散歩日和になりました。

 

中継は調布の北側、深大寺南町5丁目に
この夏に本格的に開院した妊活専門「整体院 はるかぜ」にお邪魔しました。

場所は神代植物公園通りに近い住宅街の一角。
白を基調とした素敵な一戸建ての住宅で「妊活専門の整体院」を開かれています。

放送では、「整体院 はるかぜ」院長の伊師衣泉さんにお話を伺いました。

院長の伊師衣泉さん


↓本日の放送はコチラ↓

 

「整体院 はるかぜ」は
妊活専門の治療院で、自然妊娠を望む方、通院しながら妊活中の方の体質改善を行っています。
女性特有の生理痛、生理不順、冷え、むくみ、便秘、ホルモンバランスの乱れといった体質の改善のほか、
産後の骨盤矯正や小児のアレルギー、うつ、風邪をひきやすい、やる気がでないなどの悩みなど
妊娠前の方から産前産後、そして生まれたお子さんまでトータルでサポートしています。

伊師さんは柔道整復師としてこれまで整骨院や整形外科でお勤めのご経験があり、
子宝整体師やエキスパートファスティングマイスター(断食指導者)の資格もお持ちになっている他、
調布市内では合気道道場「春風合気道会」を3か所運営していらっしゃいます。

そんな中、
ご自身の妊活の経験や現代社会でたくさんの役割をこなす多く女性の幸せを応援したいと
妊活専門の整体院を始められました。

「妊活」とは、苦痛や頑張るものではなく、本来の自分の自然の力を取り戻し健康な体になること。
そして楽しいこと、幸せであることであることを施術を通して体験してもらいたいそうです。

施術は完全予約制でカウンセリングに力を入れています。
施術の特徴としては、内臓整体、クラニアル(頭蓋骨調整)を行い、
内臓を整えることで、排泄→消化吸収→循環・免疫→生殖→成長と
妊活プログラムをステップアップしていくのだそうです。

放送では、伊師さんに始められた経緯や日本の不妊治療の現状、
内臓を整える大切さや具体的な施術の流れについて詳しくわかりやすく伺っています。
また「よもぎ蒸し」など、その他のメニューもご紹介しています。
ぜひ、放送を聴いてご確認くださいね♪

 

今日は施術の際に行う「温灸」を体験させてもらいました。

温灸の入った木製の器具を耳や頭、お腹などに当てると、じわじわ体の中からポカポカ。
リラックスしながら施術を受けられます。

今回、はるかぜにご予約の際に「調布FMを聴いたよ」とお知らせいただくと、
素敵なプレゼントがあるそうです。

女性専門の整体院ですが、妊活中の方はパートナーとの来院もできるそうです。
自分の体について、どこに相談すればいいかわからないという方、
日常をもっと快適に元気に過ごしたい方、お子様のことで悩まれている方、
ぜひこの機会に伊師さんにお気軽にご相談ください。

 

≪整体院 はるかぜ≫

住所 東京都調布市深大寺南町5-36-12
京王線つつじが丘駅
北口より京王バス7分「晃華学園」徒歩3分
営業時間 完全予約制
HP 整体院 はるかぜ HP
※問い合わせ・ご予約はHPのお問合せフォーム又は下記LINEから
Facebook 伊師衣泉 Facebook
Instagram 伊師衣泉 Instagram
LINE公式アカウント @seitai-harukaze

 

 

放送の後半では、11/7(土)に新宿文化ホールで行われる
「現役医師・専門家による最新妊活セミナー プレコンセプションケアを考える講演会」についてご案内いただきました。

伊師さんはセミナーを主催する「みらいリンクプロジェクト」のメンバー。

ドクターや専門家の方が各分野から、ネットでは拾えない最新情報を教えてくれるセミナーで、
妊娠したいと思った時からではなく、将来健康なお子様を授かりたい全ての方に聞いてほしい内容なんだそう。
来場者には嬉しいお土産もあるそうですよ♪
Zoomでのオンライン参加も可能です。

妊活についての概念が変わるようなお話をたくさん聴けるそうです。
ぜひ、こちらもご参加ください。

 

≪現役医師・専門家による最新妊活セミナー プレコンセプションケアを考える講演会≫

会場 新宿文化センター(大ホール)
時間 開場 10:30   開演 11:20
料金 5000円(ペア割あり)
※Zoomでのオンライン参加可能
イベントページ 妊活セミナー プレコンセプションケアを考える講演会 詳細

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る