最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2020.10.09

皆さんこんにちは。調布のお店の宣伝マン 深澤国久です。

台風が接近してきています。

昨年のこの時期の台風では河川の氾濫がありました。

台風の際には風にも注意が必要ですね

わが家では台風の風の影響で物干し竿を通す輪っかが折れたことがありました

身近にに出来ることを今一度防災の意識を高め行きたいですね。

 

さて今週は調布市商工会の会議室にお伺いしまして

お相手は株式会社JVC 東京支社専務取締役落合さんにお話をお伺いしました。

さらに今週は調布市観光親善大使ミス調布2019/2020小渕由香さんにご参加いただきました。

みてくださいコチラの名刺

商品(モイオットチャン)を形度ったユニークな形です。

ところでモイオットチャンとは・・・・

落合さんが挨拶でも話されたXIN CHAO(シンチャオ)

そうベトナム語ですということで

ベトナム生まれの青唐辛子のスイートチリソースです。

ベトナム語で分解すると

モイ=塩・オット=唐辛子・チャン=レモンになります。

甘味・辛味・酸味・うま味すべての要素が詰まった調味料です。

もともとは落合さんのお兄様が現地で出会ったのが

モイオットチャンです。

これを日本に広めてたいという事で会社を立ち上げました。

そのお兄様は広島で展開されています。

落合さんは現在は吉祥寺にオフィスを構えていますが

国領にあります、調布市産業労働支援センターの総活塾のご出身で

原点は調布にあります。

そこでの経験が今も活かされています。

現在はい志井さんや・カルディさん・

猿田彦珈琲調布焙煎ホールさん(ホットドッグのトッピングもお選びいただけます)でお買い求めいただけるほか

Amazonネットでもお買い求めいただけます。

どうですか~モイオットチャンは200グラムの容量ですが、美味しさ可能性は無限大です。

万能調味料として

揚げ物・煮物・お鍋・炒め物に

また市販のソースにプラスすることで更に深い味わいにしてくれます。

なので春夏秋冬、和中洋と色々なジャンルの料理に活用できます。

そんな中おススメとして小渕さんはサラダにかけるととうことですが

落合さんの提案は。

メキシコの料理チャンキーサルサがおススメ。

モイオットチャンとライムのしぼり汁を加えるだけ。

ぜひお試しください。

 

そしてモイオットチャンですが調味料選手権にエントリーしています。

これは毎年11月3日が調味料の日にちなんで

開催されています。今年は161の調味料がエントリーしています。

10月27日からインスタグラムが開設され

11月3日銀座で試食や投票が出来るイベントがあります。

コチラのイベントのモイオットチャンの応援もお願いいたします。

 

そして11月21日22日開催予定のゲゲゲの横丁にも参加される予定です。

コチラのイベントの参加されるかはイベントのホームページでご確認ください。

またイベント参加・掲載・取扱店舗情報はホームページでもご確認いただけます。

おススメのレシピも見る事が出来ます。もちろん購入もできます。

是非チェックしてください。

 

モイオットチャンは色々な料理に使用する事が出来ますので

美味しさの広げたいという皆さま、もう一味という皆さま

ぜひお試しいただきたいと思います。

色々な可能性を見出してくれますよ。

 

さて手前味噌(番宣)ですが調布市親善観光大使ミス調布2019/2020出演の

先週から始まりました既に好評を得ている?!!

わたしのまち第2回放送が今夜21:20(午後9:20)より調布エフエムで放送されます

10分間ですので、お聴き逃しの無いようお願いいたします。

また10分では物足りないというそこのリスナー様。

今週日曜(11日)20:00(午後8:00)よりみんなのラジオにも出演します。

どんなトークを繰り広げてくれるのか楽しみですね

ぜひお聴きください。

最後に落合さんと小渕さんのツーショットを2枚どうぞ。

どこが違うか~。

みなさんありがとうございました。

【株式会社JVC東京支社】

事業所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-4-406

電話050-5360-6515

HP

https://www.jvctokyo.com/

インスタグラム

https://www.instagram.com/jvc_tokyo/?hl=ja

Twitter

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る