最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2020.08.14

皆さんこんにちは 調布のお店の宣伝マン 深澤国久です。

連日暑い日が続いていますが、皆さま体調は崩されておりませんでしょうか?

外での仕事が多いのですが、昨日も夕立の後涼しくなるのかと思いましが

蒸し暑さと水たまりが残りました。

その中でコロナ対策もしないといけない。

お盆なのに帰省を規制しないといけない。

制限されてしまっています。

いつもと違う夏(オリンピックが開催されて)のはずが

ネガティブの意味での違う夏になっています。

そんな中でも高校球児の声が1試合限定とはいえ

センバツ出場校による戦いが行われています。

何かのきっかけになってほしいです。

 

さて今週も調布市商工会からお送りいたしました。

 

 

今週はミス調布2019調布市観光親善大使の小渕 由香さんにもご出演いただきました。

小渕さんはお三方が揃ってご出演いただいた7月3日以来の2回目の登場です。

単独では初めてです。

また先週の放送でも触れましたが、「調布市スーパープレミアム付商品券」についてです

総額26億円にも上るスーパープレミアム付き商品券です。

事業者様にはチラシが届いていますので

そちらを参照にしていただければと存じます。

受け付けは8月21日金曜日までです。

お問い合わせは調布市商工会 ℡042-485-2214

また市民様向けでは

販売対象は市民在住者様(世帯での申込み)

商品券の販売は1冊26枚綴り(額面500円×26枚)

最少販売単位は1冊1万円(1万3000円分)

最大5冊5万円まで(6万5000円分)

販売開始は令和2年9月末頃。

となっています。

なお申し込みのみの販売になります。

応募は8月20日に配られる市報に入っているはがきまたは8月20日開設されるインターネットの特設サイトで

申し込みが出来ます。

応募期間は9月2日までです。

詳しいお問い合わせは

調布市 産業振興課 ℡042-481-7185 です

 

をご参照ください。

今回は触れられなかったのですが、年末にはスクラッチも予定しています。

またそちらにも期待したいですね。

 

ところで今ミス調布2019調布市観光親善大使の

3名様が動画配信されていることをご存知ですか?

これは調布市商工会青年部のチャンネルで視聴することができます。

1本目は(緑の部分をクリックしてください)

ウイルスに負けない身体作りのための有酸素運動編

オープニングはかなりシュールな作りになっています。

この動画では有酸素運動を小渕さん・林さん・熊木さんの順番でトレーナーの方と一緒に行うものです。

それぞれが1運動をされています。

イスの立ち座りなど簡単な運動に見えて運動不足の方はは少しきついかも。

普段運動されている方でも充分に実践できる動画です。

運動の一つ一つに文字の説明がされていますので、わかりやすく有酸素運動が出来ます。

3つの運動で合わせて5分です。

新しい生活様式では筋トレやヨガは動画を使って、ご自宅でとのこともありますのでピッタリですね。

 

2本目は(緑の部分をクリックしてください)

ミス調布と手洗い

コチラの動画では小渕さんが手洗いをされていますが、しっかりと文字での説明もありますので

分かりやすい動画になっています。

それでもこれは小渕さん単独出演なので、心細かったとのこと

それでも音声の難しさや用量の加減・手洗いの順番など大変なところもあったようです。

そんなことをお聴きして動画を拝見すると、少し見方が変わりますね

3本目は熱中症対策に関する動画です。(緑の部分をクリックしてください)

8月5日に配信されました。

国領にある おぎもと内科クリニック 院長の荻本先生が話されています。

ストリーテラーを小渕さんが勤めます。

この中で林さんはインタビューアーデビューしております。

この動画では先週登場の熊木さんが再現VTRで女優デビューされています。

母親役娘役2つの顔を見せてくれています。

この配役は企画の段階で決まっていた様ですが

それぞれにはまり役ですね。

今年はマスクをしての生活が続きそうですので

参考にして熱中症を予防してください。

1本目から3本目までは日々の生活にご活用くださいね。

 

いかがですか初の単独出演になりました

小渕由香さんでした。

最近アイスコーヒーが飲めるようになったということで

苦みがという事ですからブラックではないかと思われます。

なので調布市内の美味しいアイスコーヒーのお店があれば

皆様、ミス調布2019のTwitterインスタに情報(コメント)お寄せください。

 

「調布市スーパープレミアム付商品券」を購入したら、何をお買いものするのか

とお聞きしましたら

20歳の誕生日に自分へのご褒美でネックレスなどを購入したいとのことでした。

20歳私は何をしていたぞ・・・

キラキラした思い出です。

まだまだ夢に向かって進んでいって欲しいですね。

先にお伝えしました「調布市スーパープレミアム付商品券」は

事業者様は落ち込んだ消費を回復させるきっかけに

市民様向けはお得な買い物ができ、市内のお店もこの機会に利用して

色々なお店の発見にもつなげてほしいです。

 

最後に小渕さんとのショットです

 

皆さんありがとうございました。

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る