番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:岡本祥子)

2020.02.25

こんにちは!火曜日レポーターの岡本祥子です!

雲が広がってきて、お天気は下り坂に向かっていますね。
今日は国領町8丁目にある「イトーヨーカドー国領店」2階のフロアに
先週の2月21日(金)にオープンしたばかりのペットショップ「ペットの専門店コジマ 国領店」から中継しました。

「イトーヨーカドー国領店」は去年の11月の末にリフレッシュオープンをして、
フードコートのリニューアルや新たな専門店が続々とオープンしています。

そんな中、新たにオープンしたコジマ。
広々としたお店の中に入りますと、たくさんのかわいいワンちゃん、ネコちゃんが出迎えてくれました。

放送では「ペットの専門店コジマ 国領店」店長の大橋昌也さんにお話を伺いました。

大橋店長(中央)とスタッフの皆さん

 

↓本日の放送はコチラ↓

 調布市では初めての出店となる「ペットの専門店コジマ」は、今年創業104年を迎えるペットの専門店。
2020年2月現在、関東を中心に全国48店舗を展開しているそうです。

ワンちゃんやネコちゃん以外にも、小鳥やウサギ、ハムスターなどの小動物から、
珍しい熱帯魚や爬虫類まで幅広いペットを取り扱っています。

国領店には現在、ワンちゃんがおよそ80頭、ネコちゃんがおよそ30頭、
鳥・ハムスター・ウサギ・ハリネズミなど小動物がおよそ50頭がいるんですって。

国領店の店頭ではかわいいワンちゃん、ネコちゃんたちがお出迎え。

ワンちゃん、ネコちゃんは生後60日位の子が多いそうです。

長いときは20時間眠ることもあるそうで、ぐっすり気持ちよさそうに寝ているワンちゃん、ネコちゃんも。

かわいくてキュンキュンしてしまいます。

奥に進むと「SMALL ANIMAL」という看板があり、そこにインコなどの鳥やハムスター、ウサギ、トカゲなどの小動物がいるコーナーへ。

かわいい動物たちにとっても癒されます。

と~っても広い国領店はペットの飼育グッズなどの商品も豊富!!
ワンちゃん・ネコちゃん・小動物に関する商品はおよそ8000種類!!

ペットフードからおもちゃ、給餌機、給水機、ペットカート、衛生用品、小動物の飼育小屋などなど
都内最大級の品揃えと売り場面積なんだそうです。

ココに来れば何でも揃うと店長が話していたとおり、ペットをすでに飼っている方にもおススメです。

小動物グッズも豊富!!!

2月27日(木)まではフード・用品全品ポイント5倍キャンペーンを実施中ですよ~!!

 

販売以外にも小型犬から大型犬、猫ちゃんまで利用できるトリミング(予約制)や
店内でコジマ動物病院の獣医師による予防医療を中心とした診療を行う予防医療診療(毎週土曜日・予約制)、
4月1日からはペットホテルも始まるなどメニューが充実しています。

ワクチン接種などの予防医療もお店で受けられるのは嬉しいですよね。
特に医療については、社長が獣医師ということで力を入れているとのこと。
専属獣医師によるワンちゃん・ネコちゃんの健康診断・予防医療の実施に加え、さらに重篤な遺伝子病の検査を行うことで、
お客様が安心してお迎えできるように取り組んでいるんだそうです。

店頭ではガラス張りのお部屋で気持ちよさそうにワンちゃんたちがトリミングしてもらっている姿も見学できます♪

私はペットを飼ったことがないので、正直これからペットを迎える場合、準備などが不安なところですが、
コジマでは前述した医療面の他、美容(トリミング)、保証制度、ペットホテル、しつけ、通信販売など、
ワンちゃん・ネコちゃんを迎えた後も様々なサポートをしてくれるので、安心ですね。

また、お客様1組に対し、ペットのプロフェッショナルである経験豊富なスタッフが担当者としてついてくれるので、
今の心配、これからの不安など、1人1人のライフスタイルに合ったサポートをしてくれるそうです!
これはとても頼もしく相談しやすくて嬉しいですね。

 

そして大橋店長からラジオをお聴きの方に向けて嬉しいプレゼントをいただきました!!
2月25日(火)、本日に限り、「ラジオを聞いた」と国領店でお伝えいただくと、
ワンちゃん用オモチャかコジマオリジナル商品「ネコ姫カップ(キャットフード)」を先着10名様ずつにプレゼント!!

 

ぜひ、お近くの方は本日限りのプレゼントですので、お早目に足をお運びください♪
大橋店長、素敵なプレゼントをありがとうございます!!

 

「ペットの専門店コジマ」ではペットとのご来店も大歓迎だそうです♪
ただし、イトーヨーカドーのコジマ以外でのスペースはペットの来場は不可となっていますので、立体駐車場の専用エレベーターよりお越しください。

たくさんの動物たちとの出会いの場。
素敵な出会いが待っていそうですので、ぜひ足をお運びください♪

 

≪ペットの専門店コジマ「国領店」

住所 東京都調布市国領町8-2-64
イトーヨーカドー国領店2F
営 業 時 間 10:00~20:00
HP 「ペットの専門店コジマ 国領店」HP
電話番号 03-3480-1111

 


カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る