最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2018.09.28

皆さんこんにちは。調布のお店の宣伝マン 深澤国久です。

プロ野球もシーズン大詰め。

セリーグではカープ3連覇。パリーグはライオンズがマジック3。

そんな中話題はタイガースの日程が消化できるかという問題。

クライマックスシリーズ(3位以上が進める短期決戦)のため

11日には最終戦を終わらせなければならないということで

現在9日まで試合が組まれていまして、目下13連戦中。

先日1試合中止になりまして、今週末は台風。

果たしてどうなるのか・・・

今週末の台風は大型とされていますので、今日の晴れ間は貴重ですね。

皆様万全の対策を。

 

さて今週は布田に出没です。

布田の駅前にありますパンケーキ専門店「バター&ミルク」さんにお邪魔しました。

お店のメニューも

お話は店主の菅さんです。

以前はダイニングバーを経営されておりまして

その時にも調布エフエムの中継に出演いただいてました。

ダイニングバー時代とは生活の時間が、逆に昼の時間となり当時とは生活が逆転しています。

その時から何時か一品でのお店を出したい。

昼間の時間でお店を出したいという思いがありました。

 

6月14日にオープンして3か月。

始めの3か月はヨチヨチ歩きくらいのスピードで、徐々に浸透していけば

との感じで始めましたが、予想以上に反応が良く、正直驚いていますとのこと

お店の看板は1月に・お店の内装は2月には出来上がっていて、4月1日にオープンする予定でしたが

味の微調整やソースの変更などで6月にオープンになりました。

布田にお住いの方の中にはいつオープンするのだろうと思っていた方もいらしたはずです。

 

お店は12席。テーブルは5つに外に面した2席。

壁は白が基調。テーブルの色も木目色。シンプルですが

かわいらしい小物や、電飾もナチュラルな色です。

緑も取り入れられています。

 

 

そして店内にはご夫妻がお店にあった曲を選曲しています。

落ち着いた雰囲気でパンケーキが楽しめます。

店主菅さんがおひとりでパンケーキを作っていますので

これ以上席数は増やせないとのことです。

 

ところで気になるパンケーキは6種類。

プレーンから果実を使用したものまで、5種類。

季節の果物を取り入れた1種類の6種類です。

先日までマンゴーを周りにあしらったパンケーキを出していましたが

見事完売しました。

続いて秋に出そうとしている新作は栗です。

10月の早い段階でお店に顔を出す予定です。

こちらもマンゴー同様に数量限定のため、無くなり次第終了です。

 

 

そしてこちらのパンケーキですが3段重ね。

それもしっかりとした円形のパンケーキです。

せっかく来たのでわたくしも隠れスイーツ男子として気になるところ。

わたくしはキャラメル・バナナを注文しました。

どうですか~

鮮やかでインスタ映えしますね。

プレーン以外はこういった見た目でも楽しめるパンケーキのなっていまして

作品のようなパンケーキです。

食べるのがもったいないと感じるくらいです。

 

さて3枚重ね。ですが女性でもペロリと平らげる。パンケーキ

実はふわふわの生地でですので、柔らかく口の中に溶けますので

重たさを感じませんでした。

むしろ食べ終わるのがもったいないと思うほどでした。

わたくしがいただいたパンケーキは

「バター」の塩味とミルクの甘みがマッチしておりました

バターとミルクをたっぷりと使用しています。

このお店の名前の由来でもあります

バターとミルクの香り。また生地にもバターミルクが練りこまれています。

上にかかっているキャラメルソースも甘すぎず、滑らかにパンケーキの絡みますので

ひつこい感じはありませんでした。

これなら女性でも3枚いけますね。

 

最近はスイーツ男子も訪れて、写真を撮ってはSNSに載せて発信してくれるのだそう。

その効果もあって口コミでも広がっていきました。

これからも末永く調布の方々に愛されるお店にしたいということで

皆様にも口どけする滑らかなパンケーキを味わっていただきたいですね。

週末は込み合うので、3か月の統計では金曜日が少なめということで、金曜日がねらい目ですね。

金曜日のレポーターをしているのに言うことではないかもしれませんが。

是非一度ご賞味ください。

皆さんありがとうございました

 

【パンケーキ専門店 バター&ミルク】

営業時間 10時~18時(17:30ラストオーダー) 水曜定休

電話 042-426-7344

Twitter https://twitter.com/butter_and_milk

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る