2004/11/27(土)ちょうふ新撰組フェスタプレファイナル(レポーター:西 達彦)
- 2004.11.27

イベント:「ちょうふ新撰組フェスタ」
日時:2004年2月28日から11月27日まで
会場:東京都立神代植物公園
(京王線調布駅北口よりバス10分)
NHKの大河ドラマ「新撰組!」にちなんで9ヶ月にわたって行われて
いた「ちょうふ新撰組フェスタ」。いよいよ明日ファイナルを迎える
ということで、神代植物公園にお邪魔しました。
レポートの時間、フェスタの舞台上では「ケチャップリンたび彦」
さんのコミカルなパントマイムショーが行われていました。
この日は、東京都民であればフェスタの入場料が半額になったり、
入場者に新撰組グッズが配られたりと、プレファイナルならではの
大盤振る舞いが行われていました。
快晴のお天気もあり、お昼に近づくにつれて活気付いていましたよ。
私、幕末の歴史に疎く、まだまだ新撰組についてはしらないことが
多いのですが、これからも勉強しようと思っております!