最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2018.06.01

皆さんこんにちは。調布のお店の宣伝マン 深澤国久です。

先週の日曜日。

福山雅治さんの東京ドームのライヴに行きました。

迫力と興奮の3時間でした。

少々悩み事があったのですが、吹き飛んでしまました

やはり音楽(特に好きなアーティスト)の力はすごいですね。

 

今日は調布PARCOに出没。

地下1階にありますフード&グロサリーストアー「北野エース」調布パルコ店さんにお邪魔しました。

PARCOの下りエスカレーターで地下1階ついて

振り返っていただきますと、ちょうど正面にあります。

こちらの看板が目印です。

2010年に調布店がオープンしまして

今年で8年。4月27日にリニューアルオープンしました。

今まで何回か改装はされたとのことですが

大規模なリニューアルは初めてです。

お話は店長の大山さんです。

この度リニューアルとはいってもやはり

一番最初に飛び込んでくるのが、カレーなる本棚です。

こちらには400種類のカレーが並んでいます。

全国津々浦々のご当地カレーです。

毎日別の種類を食べても1年以上がかかります。

カレー好きにはたまりませんね~

中でも人気なのは函館カレー。

地元の洋食屋さんの味を食卓で味わえます。

それと〇〇牛とついたカレーも人気があります。

ご贈答に買われていくお客様もおられます。

また年始にカレーの福袋を販売するのですが

大人気です。

 

話をリニューアルに戻しましょう。

今回は和に特化したリニューアルオープンで

特に力を注いでいるのは、日本酒です。

近頃女性にも大人気です。

日本酒だけで300種類をそろえています。

ミニサイズから1升瓶まで並べられています。

また北野酒店と銘打ち、その中でも「ちょっとBar」は

はじめての試みです。

平日は15時~20時。土・日・祝は11時~20時です。

平日はお仕事帰りの方が

土日祝には早くからお飲みになっている方もいらっしゃいます。

 

それと壁には日本酒をオススメを張り出しています。

また値段の書かれているPOPには、その日本酒に関する一口メモが

手書きで書かれています。

こういったお店の方のメモが、お客様の背中を押してくれますね。

ありがとうございます。

 

そして今回のリニューアルのもう一つの目玉が

調布に関連した商品の開発・販売です。

北野エースさんは北海道から九州まで全国に展開されていますが

そんなお店で地元限定商品を販売してくれるというのは

近くに感じることが出来ますよね。

その名も調布びーるBEEFCURRYと深大寺ビールBEEFCURRYの2種類です。

さすがカレーなる本棚の北野エースさんだけに限定商品もカレーです。

どちらもびーるを8%加えたカレーで深大寺ビールカレーはお蕎麦に合うカレーとして

蕎麦にかけて食べても美味ということです。

蕎麦に合うという事は・・・それ以外にも用途がありそうですね。

ぜひ一度ご賞味あれ。

 

3日まではこんなイベントも。

オリーブオイルBarです。

写真は店員の佐々木さんです。

背景の黒板に書かれた絵も温かみがありますね。

佐々木さんは直接お客様の声が聴けるので、このイベントを大切にされています。

そしてオリーブBarとは

6種類のオリーブオイルを利きオリーブオイルが出来ます。

オリーブオイルというとお洒落さんのお食事に欠かせないイメージが強く

少しお高い気がしているのですが、利きオリーブオイルをすることで

案外身近に感じられるかもしれないですね。

実際オリーブオイルはワインのようにとれた環境や作る工程でも

味が変わってくるようです。

その中でも佐々木さんのオススメはオリーブジャパン最優秀の品です。

 

なお4日からはふりかけBarを開催します。

ふりかけ好きにはたまらないですね。

是非足をお運びください。

珍しいふりかけに出会えるかも。

 

何しろたくさんのアイテムを販売しています

中にはご当地に行かないと購入できないそんな他のスーパーには

置かれていない珍しい品も並びます。

なので買い物をされている方もワクワクしながらされているかも

知れないですね。

 

店長の大山さんは「お買い物を楽しんで頂けるような企画を提案していきたい」

またBarをオープンしたので、Barを利用したワークショップなど企画が出来ればといいます。

この度リニューアルオープンをして、もっと身近に、お買い物が楽しくなる

そんな北野エースさん皆様もお立ち寄りいただいて

珍しい品と出会ってください。

最後にご当地カレーを手に店長の大山さんです。

皆さんありがとうございました。

 

【デーリーフード&グロッサリーストア 北野エース調布パルコ店】

営業時間10時~21時

℡ 042-490-2330

HP https://www.ace-group.co.jp/store/182_93.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る