2007/06/30(土)ラジオボンバー ボンバー探険隊 小菅 宏
- 2007.06.30


探険日誌
「調布にも あります犬の プレイスポット」
今日もムシムシジメジメ、梅雨ですねぇ。
さて、今回は以前知り合いから「調布にドックランってないの?」という
声をいただいたので、ここは探険隊の出番ですな。
という事で、「神代植物公園ドックラン」に行ってきました。
そもそも、ドックランとは「屋外で犬がノーリード(放し飼い)で、
思いっきり遊べる施設」の事です。
ここ「神代植物公園ドックラン」はテニスコート三面程度の敷地が2つのブロックに
分かれていて、犬たちが思いっきり走り回れるスペースになっています。
また、飼い主の方がゆっくりできるようにベンチも施設内にあります。
ドックランと一言に言っても、広場を開放したものだけでなく、犬が
運動できるようにジャンプ台や滑り台があるドックランもあります。
なかには入場料がかかるところもありますが、「神代植物公園ドックラン」は
無料で利用できます。
時間帯によっては貸し切り状態にもなりますので、梅雨時のワンちゃんのストレス解消に
是非「神代植物公園ドックラン」を利用してみて下さい。
「神代植物公園ドックラン」
利用時間:日の出~日没まで
場所:深大寺北町1-4(神代植物公園臨時駐車場の目の前)