2007/10/13(土)C’sサタデー街角レポート(レポーター:小菅 宏)
- 2007.10.13


中嶋さんが「食の秋」の旅で出張中。(笑)
その為、本日は午後も小菅が担当しました。
今回は調布市グリーンホール大ホールで行われている「木島平フェスタin調布」の
会場よりお伝えしました。
今回で8回目を迎え、この時期の恒例イベントになった
「木島平フェスタin調布」ですが、「調布市民の方に姉妹都市である木島平村を
もっと知っていただこう」という目的で毎年開催されています。
今年も「鬼島太鼓」の演奏や「玉洲流吟剣詩舞木島道場」が行われます。
ちなみにこの「鬼島太鼓」が「鬼島」と表記されているのは、
実は木島平には「鬼」にまつわる伝説があるからという事でした。
また、恒例の抽選会も16:15頃から行われます。
入場の際に渡されるプログラムに抽選番号が書いてあり、
見事当選した方には「木島平産新米コシヒカリ」や「宿泊券」など
木島平の特産品が!
絶好のお出かけ日和の今日は是非「木島平フェスタin調布」に参加して下さい。
「木島平フェスタin調布」
日時:10/13(土)14:00~16:30
場所:調布市グリーンホール 大ホール
入場料:無料