2009/07/14(火)午後のカフェテラス街角レポート(レポーター:長橋 結子)
- 2009.07.14

雲一つない、いいお天気^^
梅雨明けが発表されて、今週はワクワクドキドキが目白押し!!
長橋結子です。
今日も先週に続き深大寺から!
今年初となる「鬼燈市(ほおずきいち)」について。
事前インタビューレポートでしたb
期日:2009年7月17日(金) ~ 2009年7月20日(月)
開演:10:00
終了:19:00
※小雨決行
深大寺の山門にて開催されるのですが・・・
今週末は花火大会もありますし、調布が活気付きますねvv
鬼燈市は芳樹会という、いわゆる自然を愛でる会(笑)の主催で行われます。
深大寺の住職さんが付けてくださったのですよ^^b
開催期間中は、17日は深沙大王のご縁日、18日は延命観世音菩薩のご縁日、そして花火大会となんだか色々ありすぎて困っちゃいますね(笑)
花火大会の当日は、浴衣を着て鬼燈片手に歩くのもいいんじゃないですか?
インタビューに答えてくださった芳樹会の男前なお二方も、そんな女性を待っていますとのことでした^^v
18日.19日は去年35年ぶりに復活した「だるま踊り」を。
おはやしも15時からあるとの情報もゲットしました!
今ではなかなか見られない鬼燈を見るチャンスです。
今週末は、ぜひ深大寺へ遊びに行ってください^^
この時期だからこそ、自然豊かで日影のある深大寺は、涼しくていいですよvv
☆鬼燈市☆
協賛:深大寺
深大寺奉賛会
深大寺そば組合
後援:調布市観光協会
協力:京王電鉄株式会社
京王バス東株式会社
小田急バス株式会社
問合せ先: 芳樹会事務局(浅田)
042-487-1815