最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2016.09.23

みなさんこんにちは 深澤国久です。

今週は天気が安定しない1週間でしたね

洗濯物が・・・たまってきています。

週末からは天気が良くなりそうなのでいいですね。

これからは秋の行楽シーズン。

どこに行こうか計画だけでも楽しいものです。

28・9・23

さて今週は柴崎に出没。

サンシャイン英会話さんにお邪魔です。

お相手はタツダカズコさんです。

そして前回に続きデービス先生にも少しだけ出演いただきました。

デービス先生は少し風邪を召しておられました。

そして今回の中継をタツダさんのお父様がお聴きなっていただいてくださいました。

それでも前回のブログのLaterの部分がtが一つ多いと

ご指摘を受けました。あれでは手紙になってしまいます・・・

場所は柴崎の駅の南口を脇を徒歩で郵便局を越え

八百屋さんを左へ行きます黄色い格子のドアが目印の建物です。

DSC_0309

前回撮影したものです。

さてオリンピック・パラリンピックが盛大に行われ幕を閉じたのも

記憶に新しい所で、しかし時期オリンピック・パラリンピック開催はそう東京。

わが街に国にオリンピックとパラリンピックが開催されます。

そんな中外国の方の来訪も増えそうですね。

 

そこでサンシャイン英会話では現在オリンピックに役に立つ英会話レッスンを

無料でされています。

DSC_0391

基本から応用まで3回コースですが、実際に先生とも英語のやり取りもすることが出来ます。

おまけに1回180分のレッスンが無料ですから、少しでも英語をという方には必見ですね。

レッスンに使う教材を拝見しましたが、

わかりやすいそれでいて中学英語を思い出せば使えるようになるんだなと感じました。

DSC_0392

この先もいろいろとイベント考えておられまして

まず1つ目はお茶会です。

英会話スクールでお茶会?という方もいらっしゃると思いますが、

出来るだけ近所の方にもこの場所を提供したいという事もありまして

このお茶会を考案されまして。

飲み物はスクールでご用意していただけるので

後は皆さんがお菓子などを持ち寄っていただきまして

いろいろお話や意見交換の場としても利用して頂きたいという事です。

平日の月から木の10:00~15:00の間で開催したいとのことです。

 

その2はハローウインです。

こちらは毎年されているイベントで、まだ詳細は決定していませんが

英語の映画を見たり、いろいろなゲームを企画しています。

箱の中身はなんでしょな?的なゲームも予定中です。

大人も子供が喜ぶイベントになりますね。

どちらも詳細はホームページまたはFacebookで告知されますので

それまで待てないという方はお電話またはメールでお問い合わせください。

 

英会話を勉強されたいという方

img_20160812_165637-e1470988996563-214x300

いくつかカリキュラムがあります。

なかでもキッズコースやオンラインを使ったコースもありますので、

みなさんの用途に合ってお選びいただければとおもいます。

前回もへの様子をアップしましたが

今回も少しだけアップしたいと思います。

DSC_0395

子供たちにもわかりやすい絵入りの単語です。

こういったところから関心が始まりますね。

DSC_0390

本当にアットホームですし、デービス先生もフレンドリーですので

個人的な感想ですが、英語が楽しくなると思います。

さてこれから学びの秋が始まります。

何かトライされたい方も英会話を学びたい方ぜひそのドアをノックしてください。

最後に今回の中継をタツダさんのお父様が遠い地域からお聞きいただき

ありがとうございました

それでは皆さんありがとうございました。

Have a nice Weekend!!

 

【サンシャイン英会話】

場所 調布市菊野台2-30-16 新コーポ1F

℡ 042-444-5493 080-4354-1800

電話受付:月~金9:00~18:00 土9:00~18:00

定休日:日・祝日(スクール休み)

HP http://sunshine-eikaiwa.com/

Facebook https://www.facebook.com/sunshineenglishschool/?fref=nf

メールinfo@sunshine-eikaiwa.com

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る