最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2016.08.12

みなさんこんにちは 深澤国久です。

暑い日が続きますね。

屋外で仕事をしているとさすがに汗が噴き出してきます。

さてレポートから帰ってくる道すがら・・・

グリーンホールの脇にたくさんの人が。

皆さんスマホに夢中。おそらくポケモンgoをされているのでは?

私めっぽう弱い方なので、よくわかりませんが、やはり流行っているのですね。

28・8・12サンシャイン英会話さまご出演

さあ今週は柴崎に出没です。

サンシャイン英会話さんにお邪魔しました。

場所は柴崎駅の南側から郵便局をすぎて、商店を左に曲がってすぐです。

国領駅からも数分圏内ですのでしますので、どちらにお住まいな方でも、通うことが出来ますね。

お話はタツダカズコさんにお伺いしました。

DSC_0310

さてこのサンシャイン英会話さんですが、住宅街の中にあるということで

静かな環境で英会話を習得することが出来ます。

また1階にあるので、尋ねやすいや入りやすいという声をスクールの生徒さんからは

頂いています。

自宅のような外観が入りやすくさせているのでしょうか?

DSC_0309

スクールには大きな机がありまして、そこでレッスンを受講します。

雰囲気はアットホームです。

正面にホワイトボードがあります。

DSC_0308

年齢は幼稚園生からご高齢の方まで年齢は幅広く。

いくつになっても学ぶことは重要なんですね。

またスクールに通っている方で後に海外で仕事をされる方も多くいらっしゃいます。

でも自分がどのくらいのレベルかわからないという方も多いでしょうね。

その場合でも無料体験コースがあるので、

その際にカウンセリングどのレベルなのかをチェックしているので

不安がある方でも安心できます。

サンシャイン英会話さんではそのスクール生さんのレベルに合わせて

それぞれのカリキュラムを作成します。

コースもいくつかありますよ。

DSC_0314

幼稚園生や小学生のスクール生さんには音楽で英語をレッスンしています。

音楽を使用することで、覚えるスピードも速いといいます。

私も洋楽を聞くと、早く英語を覚えられると聞いたことがあります。

 

また単語を覚えることが重要で、覚えた単語を使って話す。

文法も大事ですが、単語をしっかり覚えることも大事です。

レッスン中はすべて英語です。

スクール生の方々は日本語を話そうとするのですが、英語onlyですすめられます。

ネイティブな英語を聞くことで、早く英語を習得することができるのだといいます。

習うより慣れろということでしょうか。

それと毎日10分でいいから英語を聞くことだそうです。

毎日触れているうちに、英語が身に付く感覚がつかめます。

世界地図もあり、世界をこの手になんて。

DSC_0305

本日は最後にデイビス先生が英語でご挨拶されましたが、デイビス先生は

日本の方を数多く教えてこられているので、どの部分が足りないのかを

熟知されています。

その中でも、学生時代に英語を勉強しても、英語事態に興味がなければすぐに忘れてしまう。

また自信がないと英語をしゃべるのは恥ずかしいと私も思ってしまいがちですが

先生は完璧だ無くても大丈夫。アメリカの人も完ぺきではないから、そこは積極的に話してほしいといいます。

それだけではなく、日本の方に少しでも英語を話せるようになってほしい。

アプローチの仕方を知ってほしいということで

facebookでスクールの様子の一部を動画で配信もされています。

その内容を見ると雰囲気がわかりますね。

動画は幼稚園生のクラスから社会人のマンツーマンまで配信しています。

気になる方がそちらもチェックまたいいネをしてみて下さい。

 

また毎月されている入会キャンペーンがあり8月もいくつかの特典が

用意されています。こちらをチェックしてみてください。

こちらも毎月行われているお子様向けイベントですが、今月はこどもアート教室です。

8月20日に行われます。小物づくりと英会話教室を実施します。

気になる方はこちらにチェックしてください。

無料体験レッスンも実施中ですので、お電話で、ホームページでご確認くださいませ。

 

今は夏休み真っ只中というお子様もお盆休みという方も多いでしょうか?

こんな時は何にもしたくないという方も。私もその方です。

しかしこんな時だからこそ何かを始めるにはいいのかもしれませんね。

私も英語事体は中2であきらめたよ様な気がします。

それでもデイビス先生と話していると少しずつ単語がよみがえってきました。

ですからあの日あきらめてしまったという方にも、きっと上達できるのではと感じました。

現在オリンピック開催中ですが

3年後ラグビーのワールドカップが4年後には次期オリンピックが東京で開催されます。

ますます英語の需要が高まっていきますね。

早くも4年後に向けてレッスンされている方もいらっしゃいます。

ぜひこの機会に。

最後にデイビス先生のご出身のテキサスを背景に世界地図を

DSC_0306

では皆さんSeeyouletter!!

【サンシャイン英会話】

場所 調布市菊野台2-30-16 新コーポ1F

℡ 042-444-5493 080-4354-1800

電話受付:月~金9:00~18:00 土9:00~18:00

定休日:日・祝日(スクール休み)

 

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る