最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2016.01.08

皆さん、明けましておめでとうございます。深澤国久です。

元日はお休みでしたので、8日して新年の挨拶となりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

28・1・8落合ハーブ園落合様ご出演音声

さあ2016年年初めのレポートは仙川に出没です。

さて仙川にあります。落合ハーブ園さんにお邪魔しました。

お相手は落合玉江さんです。

2016/ 1/ 8 15:48

落合さんは静岡県三島市で有機・無農薬栽培でハーブ園を30年以上されておりまして

そのハーブ園の初の直営店です。

仙川はおしゃれな街で第二の自由が丘という話を聞いて、この場所に初めてとなる店舗を

オープンさせました。

お店に入ると早速ハーブのいい香りがお店を包みます。

奥にハーブティが50種類ほどが並べられています。

一つ一つと手で摘むため、とても手間と時間がかかっています。

このハーブにも旬があるみたいですよ。

2016/ 1/ 8 15:55

それぞれが身体の体調に合ったハーブティがあうようで

このお店ではお客様の身体の状態にあったハーブティを選んでいただけます。

初めてのハーブティという方でも安心です。

またハーブティの試飲も出来ますので、ご来店の際にはお尋ね下さい。

2016/ 1/ 8 15:55

また三島は静岡県という事もあり静岡と言えばお茶。

そんなお茶とのハーブティのコラボ商品もありまして

3種類あります。甘めだそうです。

2016/ 1/ 8 15:49

また食べられるハーブも栽培販売されています。

お店の右側に冷蔵がありまして、その冷蔵ケースにはルッコラなどが販売されています。

2016/ 1/ 8 15:50

有機無農薬でJASマークも入っているルッコラですが、栽培するのがとても大変だそうです。

ルッコラの包みに貼ってあるシールが有機JASマークです。

2016/ 1/ 8 15:49

後こんな商品も・・・

ハーブのエキスを使用したひものです。

国産のアジでハーブエキスで魚臭さも軽減されています。

2016/ 1/ 8 15:49

ハーブを使用した商品は口に入れるものだけではなく、日々の美容にも利用することが出来ます。

有機ハーブを使用した芳香蒸留水です。リビングや車の車内、トイレにもまた虫除けにも使用することが出来ます。

有機でハーブで作られたものでも虫除けになるのですね。色々な可能性があるのですね。

いくつかの種類がありますので、お店で手に取ってみてください。

 

2016/ 1/ 8 15:49

またハーブを使用したローションやミルク・オイルもあります。

身体の様々でハーブを使うことが出来るのですね。

これも有機ハーブを使用しているからこその安心・安全な部分ですね。

2016/ 1/ 8 15:50

また落合さんは、農園やお店のされているだけではなく、ハーブを世の中の方に知ってほしい

という思いから、様々な活動をされています

ハーブティ図鑑の監修をされています。

2016/ 1/ 8 15:54

地域での講演会。お店の隅でハーブを勉強したいという方に対してのスクールをされています。

今日も生徒さんがいらしていましたよ。たくさん女性を中心に来られています。

後進を育てることにも力を注いでおられます。

ハーブが好きな人や勉強したい人にもっと知ってほしいという思いがあります。

2016/ 1/ 8 15:48

オープンしたのが1昨年の11月で1年2ヶ月ほど経ちますが、ネット販売もされていることから

ネットで買い物をされていた方がご来店することもあるそうです。

90代の男性がハーブティを購入されたり。

ハマると女性より男性の方が購入されていくそうですよ。

ハーブの事を知るハーブツアーが昨年好評だったため今年も開催する予定です。

第二、三の直営店の構想もあるそうです。

 

毎日高速バスで新宿~仙川まで通勤されている落合さん。

一人でも多くに人に有機ハーブのよさを知ってほしい、使ってほしい

それだけ自信をもってみなさんに進められるといいます。

是非皆さんも有機ハーブの世界に訪れてみてはいかがですか。

みなさんありがとうございました。

 【落合ハーブ園 仙川店】

営業時間10:00~18:00(日曜定休)

℡03-5969-8379

HP http://www.ochiaiherb.com/

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る