番組情報

街角レポート 前田古都

2015.04.21

すっかり更新遅れてしまいました…ごめんなさい!

寒暖差にやられてしまいすっかり風邪っぴきです、皆さん体温調整に注意ですよ!今週も前田がお送りしました。

21日お邪魔して来たのは先月27日にオープンしたばかりの駅前にそびえたつはセントラルレジデンス内のヘアサロンseasons季の香さんです!

image8

このお写真を見てお気づきになった方も多いはず…ヘアサロンによく見られるカットやカラーを施されるお客様の姿が見えない!!!!

そう、こちらのサロンでは受付と施術場所とが完全に仕切られているのでエステのような高級感が漂う内装なのです…!

一歩足を踏み入れるとアロマの柔らかい香りに間接照明に木の暖かみが感じられまるでハワイアンリゾートにやってきたかのような気分にさせられます。

季の香さんではお客様に四季折々の移ろいを感じて貰いながら丁寧なホスピタリティーと髪に優しい施術を大切にされているとのことで…

本日はカラーをお願いしますと受付を済ませた私がまず通されたのが…

1 2

ドリンクステーションです!こちらでは施術場所にご案内いただく前にこのようにたくさんのドリンクやお菓子の中から好みのものを選ぶことができるのです…。この後には雑誌コーナーがあり、こちらも自分好みのものを選べます。とても豪華なサービスだとこの時点で前田は驚きを隠せません。

 

image1

施術していただく場所もこのように個人のロッカーが貸していただけて半個室のようです…他のお客様を気にせずゆったりとした気持ちで施術していただけますね!

 

さて本日私が行ったのは…

image3

ドルチェカラー!

ヘアカタログもスイーツになぞらえた女の子が大好きな仕様ですね。

ベースのカラー剤の上に髪を部分的に数束ずつとってベースのお色味よりもより明るめのカラー剤をぬることでよりカラーを立体的に色のもちをよくさせるカラーです。

まるでケーキのスポンジとクリームの層の断面のようにカラーを塗るということでドルチェカラーなんですね。

image4

夏らしいマットで爽やかさのかもし出されるジューシーマスカットのカラーをお願いしました。

image7

こうやって数本ずつハイライトをいれてはアルミホイルで覆っていくという細やかな作業です。

全方位にアルミホイルをつるした姿は少しまつぼっくりのようですね笑

カラー剤を数分置いて・・・さてどうなるのか・・・

↓こちらがカラー前です。

一月末にカラーをしたきりでかなり自毛が目立っていますね・・・

image5

じゃっじゃ~ん☆

3

どうですか!このツヤ感とおちついた色味!

見違えりました・・・。

 

この艶感の秘密はカラー前後、そしてシャンプーの際にそれぞれの工程で髪と地肌にこだわった施術にあるのです…。

カラー剤が肌にしみるという方を労わってカラー前に専用のクリームを肌に塗ったり、薬剤の酸性を中和するためにアルカリ成分の配合されたスプレーをしてみたりととにかく肌と髪の健康を考えた施術だからこそこの艶感が実現できるのです。

もちろん髪を保護するといえば真っ先に思いつくトリートメントをはじめとしたシャンプー類もお客様それぞれの髪質に合わせたアロマのものがご用意されています。

そしてシャンプー…といえばこちら季の香さんの一押しポイントのひとつです。

アジアンリゾートかのような内装にぴったり、まるでヘッドスパをうけているかのような心地いいシャンプーをしていただけます。

シャンプー台はブラックライトを使用、寝心地のいい椅子にもこもこの毛布といたれりつくせりでうっかりと私は眠りかけました…。

 

気になった方に更にお得な情報をお伝えしますね♪

今回数々の髪と地肌の健康へのこだわりをお話いただいたのですが、オープン特典としてさらに艶やかな髪へと導くオプションのプラチナコラーゲンを500円で+できるというキャンペーンが行われているのです。

image6

かわいらしいお菓子のようなこちらが噂のプラチナコラーゲン。

今回のカラーで私も試させていただいたのですがカラー後の手触りがつるつるさらさらで納得のいく逸品でした。

こちらのキャンペーンは6月末までということですので二度目の来店にもご利用いただけるのではないでしょうか?

その他seasons季の香さんではまつげエクステやフェイシャルをはじめとしたエステなどもご利用出来るとのことです!

気になる方は是非お問い合わせくださいませ!!

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る