最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2015.01.16

こんにちは 深澤国久です。

昨日の雨は冷たかったですね。外にいたので身にしみました。

初詣に行きました。おみくじ引きましたら、大吉でしたよ。

春から縁起が良いやと思っています。

HearHealingWish小林様ご出演音声

さて今日は国領町にあります、Hair Healing Wishさんにお邪魔しました。

wish3

国領駅より旧甲州街道沿いにあります。

ビルを抜けると目の前に見えてきます。

お話はお店のデザイナー小林 直樹さんです。

お店の名前の中にヘアーヒーリングとつけたのは

お客様に癒しを提供したいとい思いがあり、またアットホームなお店作りを考えています。

wish1

美容デザイナーの方はみなさんスタイリッシュな方が多くて、うらやましくなることがあります。

私は体系が骨太なのでダイエットしても細身になりません。なんとも残念。

直接お客様を喜んでいただく姿を見ることが出来る、このお仕事が大好きだといいます。

修行時代は大変なこともあったとのことですが、その経験も経て今になっています。

オーナーさんから声をかけられこの地で10年、調布が地元になりました。

私の髪形を見て、すぐに施したいと思ったそうです。

 

まずオススメはヘッドスパです。

wish4

画像のように4つの過程で施されます。

専用のオイルを使用して汚れを浮き上がらせます。

頭皮マッサージで血流をよくしています。

このことで髪の毛を生える細胞も活性化することができます

頭皮も老いは来るそうですが、少しでも遅らせることが出来るそうです。

やはり男性のお客様が多いそうです。

とはいっても毎日お店で頭皮マッサージをするわけも行かないので

日々のトリートメントがとても大切だといいます。

私もトリートメントでいつも悩みがありまして、お話をお伺いしましたが、

自分では常識的だったケアの仕方が間違いだとことが分かりました

皆さんも悩みや疑問があれば丁寧に答えてくださいますよ。

50分かけて施しますので、気持ちよさに寝てしまう方もいるそうです。

私も寝ますね。

 

また子どもを連れて美容院なんてって方やなかなかオシャレなんてだとか

外出するのにも美容院なんて行けないとお悩みの方も多いのでは・・・

それならこのWishさんなら2Fをお子様連れの方にも安心してカットができます。

wish6

またお子様の為に、漫画や絵本、DVDも備えられていてお子様も待つ時間が苦になりませんよ。

中には一回来店してお子様がお気に入りになり、通っている方もいるそうです。

 

そしてサロンは1Fで施術を行いっています。

wish2

現在スタッフの方が6名で日々の営業にあたっています。

お店は広々としています。

客層もお子様からご年配の方までお年に関係なくご来店しています。

オシャレに年齢は関係ないですね。

また年齢に関係なくご来店されているそれだけこのお店が地域の方々に愛されていることが分かりますね。

丁度外観写真を撮るときにも、通行中の方から声をかけられてました。

 

そしてこのwishさんのお客様の中には転勤先から800キロ離れたところからも来られる方もいられます。

その方ではなく、遠方からも来られる方が多数いらっしゃいます。

学生さんもたくさん住む町なので、学生さんも多くその方が紹介でこられることもあります。

大学1年生から卒業まで、その瞬間瞬間を見ることが出来る。

もちろん学生なので、男性だと彼女さんを連れてくることもあるそう。

就職活動の時もカットを施しながらいろいろ話をするそうです。

一人暮らしの学生からすると、そんな話ができるのもいい空間なんでしょうね。

 

このお店に入るとよく見えてくるのが、女性スタッフさんが手作りで作るポップが特徴です。

小林さんからも写真を載せるなら是非とおしゃっていました

wish7

絵やコメントを見るとお客様に伝わりやすいといいます。

何とも言えない優しさがありますね。

私もこういうの好きなんですね。その作った方を想像するとほっこりしませんか。

このポップを見てもこのお店のアットホームさが雰囲気が伝わりませんか。

 

髪をカットするだけで、気持ちが変わることもありますよね。

前向きになれたり、おしゃれに気を使うようになったり。

本当のことを言うとあまり美容院って得意ではなかったのですが、

今日Wishさんにきて感覚が変わった気がします。

今まで構えすぎていたんですね。

このWishさんは夜も9時まで営業していますので、会社帰りでも寄れる美容院ですし

男性のお客様も多いそうですので、男性の方もお気軽にお問い合わせください。

小林さんのお話を聞くとこの仕事が好きなんだなと感じました。

まだオーナーさんや小林さんもお若いのでこの先も店名(Wish) のように非常に楽しみです。

国領だけでなく調布を盛り上げっていっていただきたいです。

 

ちなみに平日の夕方が予約の取りやすい時間帯だそうですよ。

小林さんオーナーさんはじめスタッフの皆様ありがとうございました。

 

【Hair Healing Wish ヘアー ヒーリング ウイッシュ】

営業時間10:00~9:00

定休日 火曜日

Tel 042-484-6080

HP http://www.wish-salon.com/index.html

FaceBook https://www.facebook.com/pages/Hair-Healing-Wish/310483602314239?fref=ts

 

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る