最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2014.09.20

こんにちは 深澤国久です。

最近めっきり涼しくなり、今年は残暑もないくらいで久方ぶりの秋の9月となっていますね。

家の周りにも鈴虫が鳴いています。

tamaco

今日は柴崎にあります、多摩川珈琲さんにお邪魔いました。

甲州街道を調布方面から向かうと左側にあります。

7月20日にオープンして約2か月です。

tamac3

金曜の昼下がり、女性の方が目立ちます。お子様連れの方もおられました。

店内は広々空間にゆったりとしています。

一部喫煙席もあります。

tamac6

お話をお伺いしたのは店長の大道寺 秀紀さんです。

お店の名前に多摩川がついていますが、地元の皆様にご愛顧していただきたいと言う思いから、

店名に多摩川とつけました。

メニューの中にも多摩川ブレンドや多摩川パンケーキ・多摩川カツカレーと多摩川の文字が踊ります。

そんなメニューの中今のイチオシは1日限定5食のフレンチトーストです。

tamac1

食パン1斤を使用すると言う超特大サイズです。

インパクトのあるメニューをとの事で、フレンチトーストとなりました

3名から4名様でシェアして召し上がっている方が多いのですが、

中には女性がお一人で完食した方がいるとのことで、

負けず嫌いの虫が働き、私も一人でこのフレンチトーストに挑戦しました。

tamac9tamac10

実際に目の前においてみると、結構な量です。アイスコーヒーと共に頂きました。

食べ始めはパンの外側にほのかにメイプルシロップの味がしますが、あとは周りにあるクリームやアイスなどを絡めながら

食べ進んでいきます。もちろんブラックコーヒーもいいアシストをしてくれます。メイプルシロップもついていますが、

それが無くてもと思うくらいでしたが、徐々におなかが膨れてきます。最後はメイプルシロップにもご協力いただき、完食致しました

画像はありませんが本当に完食しております。実におよそ40分で完食いたしました。

食べ終わった後は達成感を得られました。

おなかいっぱいになり、局まで走って帰らなければと思うほどでした。(個人の感想です)

皆さんも一人でもよし、みんなでシェアしながらも食べるも良し、このフレンチトーストをお試しあれ。

先ほども1日限定5食ですので、完売にはお気をつけ下さい。午前11時からの提供です。

こちらの多摩川珈琲さんですが、午前は8時からのオープンのため、

朝は8時から11時まではモーニング。11時以降はランチタイムとなります。

tamac7tamc7

モーニングメニューの一部は飲み物の値段でトーストが味わえます。

またランチは11時~ラストまで召し上がることが出来ます。

ですから11時からラストまでランチタイムとなります。

このメニューにはありませんが、オムライスはお子様にも人気があります。

その他にたくさんのサービスがあります。

tamac8

このセットは高級ケーキ・パンケーキ・ナポリタンと飲み物がセットで飲み物がお替り自由のセットです。

毎日11時から18時までオーダーできます。土日祝日でも行っています。

tamac5

こちらは平日11時から14時までの日替わりサービスと毎日17時以降のお得なサービスです。

平日のランチタイムは11時からラストまでのですが、本日のランチが売り切れてしまうことがあり、

ランチタイムの中の昼ごはんの時間帯に来店されたお客様に何かできないかということで、

時間内ならどのお客様もサービスを利用することができます。

また毎日17時以降に来店されると、プレミアムモルツが200円で飲むことができます。

とりあえずビールという方もビール好きにもうれしいサービスですね。

でも飲みすぎにはご注意を。(自分に言い聞かせてます)

 

また2時間飲み放題というプランも。右のメニュー表にはおつまみなるメニューもあります。

先ほど上がったオムライスも左下2番目にあります。

tamac2

多摩川珈琲というとカフェのイメージが強いので、どうしても夜営業しているイメージが付きにくいこともあり

なんとか夜も営業していることを広めたいという思いも、このサービスには思いがあります。

人気のナポリタンやフルーツをたっぷりの今日のスムージー

ガムシロップの代わりに蜂蜜を使用した、蜂蜜コーヒーや蜂蜜オーレ。

シナモンをマドラーにしてのむウインナーコーヒーなどメニューは充実しています。

tamac4

店舗を貸し切ってのパーティやお誕生日会なども利用できます。

何か考えている方はお問い合わせしてみてはいかがですか。

開店して2か月がたち、近くの方に自分の家のように、もっと広く調布の方々に認知していただき

地域に根付く必要とされるお店を目指しているといいます。

また駐車場もありますので、お車での来店できますよ。

お一人でも、友人同士、ご家族、仕事終わりなどなど。いろいろな用途で利用できる多摩川珈琲さん。

ぜひ多摩川珈琲さんで有意義な時間をお過ごしください。最後お会計の後のスタッフさんのあいさつも気持ちが伝わりますよ。

 

【多摩川珈琲】

営業時間 月曜から土曜 8時から22時

日曜・祝日 8時から20時

Tel 042-480-4777

Fecebook https://www.facebook.com/tamagawacoffee

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る