プレゼント情報

◆次回の『びゅーサン』2013年5月19日 岩下生佳◆

2013.05.19

こんにちは、皆さん。岩下生佳です。

1993年5月16日、サッカー・Jリーグが開幕してから
20周年を迎えました。

毎週「びゅーサン」では、
Jリーグの一員であるFC東京を応援するコーナー
『FC東京ライト!』をお送りするなど、
この番組にとってもJリーグは重要な存在です。

そこで、今回はそんなJリーグにスポットを当て、
20年前にJリーグが開幕した時の構成チーム、
いわゆる“オリジナル10”が、その当時に制定した
チームごとの「イメージソング」を特集しておかけします。

但し……実際に探してみると、これが難しい。
もちろん、今でもファンに親しまれている曲もあるのですが、
中には「えっ、こんな曲あったっけ?」というくらい幻の存在で、
既に音源が手に入らなくなっているモノもあり、
残念ながら、全部はご紹介できません。

それでも、全力を挙げて手に入れた曲をお聴かせしますので、
20年前に想いを馳せてチェックして下されば幸いです。

あ!オリ10のチームではありませんが、
もちろん、FC東京のアノ曲もおかけしますよ。

ところで、あなたは20年前、何をしていましたか?
まだ生まれていなかった、という方もいらっしゃるでしょうか。

私は大学3年生でした。
それなりに勉強も頑張っていました(つもり?)ですが、
それ以上に遊びに勢を出していたかな。
当時は、週末にクレジットカードのPRスタッフとしてスーパーで働き、
そのお金で海や山へドライブに行き、居酒屋で飲み、カラオケで歌い……
親のスネをかじって、青春を謳歌していました。
これぞ、モラトリアム!

因みに1993年といえば、Jリーグ開幕と共に大きな出来事として
いわゆる“ドーハの悲劇”というのもありましたが、
その日、私はというと……居酒屋でヤケ酒をしていたんですねぇ。
当日は、昼にプロ野球・日本シリーズ、ヤクルト対西武の第1戦があり、
西武球場まで我が愛するヤクルトスワローズの応援に行ったのですが、負けてしまい、
友人と、地元・多摩センターの居酒屋でクダを巻いていたのでした。

で、家に帰ってきたら、テレビの中には
呆然とするサッカー日本代表イレブンの姿が……。

調布エフエムでは、
インターネットラジオ『サイマルラジオ』で
日本全国、いや全世界に向けて配信を開始!
もちろんこの『びゅーサン』も、ネットでお聴きいただけます

◆   ◆   ◆   ◆

さて、『びゅーサン』(午前9時~11時50分)、
次回の内容は……?

▽午前9時40分ごろ『Country Road Part1』
毎週、東京で暮らす私たちの知らない、
名所・名物・お祭り・催しなどを探し求め、
全国各地と電話でつなぐコーナーです。

今回ご紹介するのは、京都府京都市。
国内最大級の内陸型水族館、京都水族館で開催される
特別企画「カエルに会える!京都水族館」について、
京都水族館の奥村亜紀(おくむら・あき)さんにお話を伺います。

▽午前10時ごろ『Classic Garden』
提供:京王グループ
京王フローラルガーデンアンジェの情報と、
クラシック音楽をお楽しみいただく20分間。

曲目(予定)は……
〇マスネ 作曲 タイスの瞑想曲
〇ブラームス 作曲 交響曲第3番より第2楽章「アンダンテ」
〇ヴィヴァルディ 作曲 《聖なる墓に》より第1楽章「アダージョ・モルト」
 指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
 ヴァイオリン:ミッシェル・シュヴァルベ
 演奏:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

▽午前10時25分ごろ
『ゲストコーナー~生佳の部屋』。
岩下お勧めのミュージシャンや歌手を迎え、
素顔やバックボーンを垣間見せるコーナーです。

今週のゲストは『a harvest garden(ハーベスト・ガーデン)

福岡出身の女性シンガー・藤原聡子さんのソロユニット。
2009年11月にアルバム『HAIN』でデビュー。
その透明感あふれる、表情豊かな歌声で、
オリジナル、カヴァーを問わず幅広く
ポップスを中心にしたナンバーを歌いあげています。

a harvest gardenの情報は……
http://harvestgarden.jp/

▽午前10時45分ごろ『FC東京ライト!』
わが街のサッカーチーム・FC東京の話題を、
ファンになりたての方や興味がない方にも、
楽しんで戴けるように、
岩下がなるべくわかり易く噛み砕いて
ライトにお届けするコーナーです。

▽午前11時『街角レポート』
山部朱里(やまべ・あかり)レポーターが、
調布市内を中心に各地を飛び回ります。

   ◆   ◆   ◆

◎4・5月度の月間賞プレゼント
毎月抽選で全国の美味しい名産品が当たる
びゅーサン月間賞プレゼント。

4・5月度の月間賞プレゼントは、お1人の方に
長崎県のJA島原雲仙ご提供のジャガイモ
「ニシユタカ」10キロ箱を差し上げます。

ご希望の方は、次の1または2のいずれかを必ずお寄せ下さい。
リクエストもいただけるとと幸いです
(100字以上のメッセージのないお便りは抽選の対象外です)
1.フリーメッセージ……どんなことでも結構です
2.テーマメッセージ……5月のテーマは「夢・目標のはなし」
  ご自身や周りの方の具体的な夢・目標はもちろん、
  夢・目標にまつわるエピソード、大きすぎて周りに呆れられる壮大な夢
  出来たらいいなぁというささやかな目標など、何でも構いません!
3.リクエスト曲

なお、お寄せいただく際に必ず
・ご住所
・お名前(ご本名)
・電話番号
を忘れずにお書き添え下さい。
いただいた個人情報は、プレゼント発送以外の目的には利用しません。

ご住所・電話番号のないお便りが多数届いております。
必要事項がないと、プレゼントをお届けできませんので、ご注意下さい。

↓こちらの投稿フォームからご応募できます(番組名は「びゅーサン」で!)

ラジオネーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

年齢

性別

電話番号 (必須)

郵便番号(必須)

住所(必須)

希望プレゼント名(必須)

リクエスト曲/アーティスト名

メッセージ

↓こちらの宛て先でも受け付けています。
ファクシミリが042-443-8068
Eメールがmail@chofu-fm.com
おはがきが 〒182-0026 東京都調布市小島町2-33-1 たづくり3階
調布エフエム「びゅーサン」の係まで
どしどしお寄せ下さい。

4・5月度の月間賞ご応募の締め切りは、
5月25日(土)午後11時必着とさせていただきます。
抽選は、5月26日放送の「びゅーサン」の中で行います。
皆さんからのご応募、お待ちしております!

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る