ListenRadio(リスラジ)で聴く

ListenRadio(リスラジ)で聴く

Topicsトピックス

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:有村あい)

こんにちは!

火曜日の街角レポートを担当している、あいちゃんこと有村あいです。

今週は2月8日にオープンした焼き鳥居酒屋「やきとり大吉調布つつじヶ丘店」からお届けしました!

↑本日の放送はコチラ!↑

 

場所は西つつじヶ丘3丁目。

つつじヶ丘駅北口から甲州街道へ出てすぐ、西つつじヶ丘交差点の目の前にあります。

やきとり大吉というと、赤の背景に大きく太い黒字で書かれた「大吉」という看板のイメージが強いのではないのでしょうか?

この大吉調布つつじヶ丘店は外観に赤色が一切見当たりません。

全く別のお店のように思えますが、あの大吉と同じ系列店なんです。

通称、「白い大吉」と呼ばれています。

「白い大吉」は都内では国分寺店に続いて2店舗目!

建物は大きな窓、全体的に白と黒とホワイトブラウンが使われていて、明るく開放的な印象です。

ご出演してくださったのは、眩しい位の笑顔が素敵な、とても明るくお優しい店主の星川さんです。

このやきとり大吉調布つつじヶ丘店は、実は星川さんの長年の夢と深いつながりがあります。

放送では赤い大吉と白い大吉の違いから、星川さんの夢についてお話してくださいました。

オープンして1ヶ月ですが、お店は大盛況!既に常連さんも沢山いるそうで、毎日大忙しの日々を過ごしているそう。

大きすぎず狭すぎず、ちょうどいい広さの店内で、1人飲みからファミリーまで楽しめるお店でした。

それでは…気になるやきとりを実食!!

つくねは外はカリっと香ばしく中はふわふわとしています!

お肉の弾力が生き、ジューシーさを楽しめる絶妙な焼き加減に感動しました。

かわは脂っこくなく、パリパリとした食感とかわ特有の柔らかさが共存していて、何本でも食べられてしまう味。

どのやきとりも、丁寧に仕込みがされているんだなあと伝わってくる逸品でした。

 

大吉に行った事ある方も、初めましての方も、やきとり大吉調布つつじヶ丘店で絶品の焼き鳥を召し上がってみてはいかがでしょうか。

≪やきとり大吉調布つつじヶ丘店

会場 〒186-0006 調布市西つつじヶ丘3-20-3
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)

店休日:不定休

HP やきとり大吉
Instagram @yakitoridaikichi.official
電話番号 042-444-2815

2026.03.10