Topicsトピックス
午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:有村あい)
こんにちは!
今週は木曜日にも出没しました、普段は火曜日の街角レポートを担当しているあいちゃんこと有村あいです!
今回は1月22日(木)から文化会館たづくり南ギャラリー・北ギャラリーで開催されている「希望と行動の種子」展からお届けしました!
↑本日の放送はコチラ!↑
「希望と行動の種子」展は本日から開催です。
開始地点は南ギャラリーから!
順路は南ギャラリーから北ギャラリーとなっています。

この展覧会は、地球規模で深刻化する気候変動、貧困、不平等、民族成立など、「人類が直面する課題」を来場者が自分ごととして考えられるように構成されています。

会場内には大きなパネルが沢山並べられています。
平日の昼間にも関わらず、会場内には多くのお客さんがいらっしゃっていました。

パネルは地球憲章の価値観を「行動につなげる教育展示」として共同制作したものです。
お子様も楽しめる展示も用意されていますよ!

こちらは放送でもお伝えしたVR映像コーナー。
ブラジルのアマゾン研究所の自然・生活環境を体験できます。
スタッフが常駐しているので、VRが初めましての方も安心です!
他にも映像コーナーや、お子様が楽しめる動物クイズも用意されています。
今回のテーマである「自分の事の様に考える」「行動につなげる」に通じる、「希望と行動の種子 ハッシュタグキャンペーン」も開催中です。
自分のSDGsアクションを写真に撮って
#SeedsofHopeandAction
を付けて投稿する取り組みです。
世界中の人々が希望の種を共有しあう場になっています。
希望と行動の種子展は1月25日の日曜日までの開催です。
ぜひ、足を運んでみてください!
≪希望と行動の種子展≫
| 住所 | 〒182-0026 調布市小島町2-33-1調布市文化会館たづくり2階南・北ギャラリー |
| 開催時間 | 1/22(木)~1/25(日)
10:00~20:30(入館は20:00まで) ※25日(日)は16:00(入場15:30)まで |
2026.01.22