Topicsトピックス
東京オアシス放送について ゲスト「渡邊唯」さん
毎週木曜日21:30から放送しています「東京オアシス」に
バイオリニストの渡邊 唯さんにご出演いただきました。
令和7年7月10日放送
< 内容 >
・楽器の形に魅せられて4歳から始めたバイオリン
・小学6年で母を亡くしたその頃
・音大で感じた楽譜の世界
・コンサートのお知らせ
・分野にとらわれず、魅力を感じる曲はバイオリンで奏でたい
まるでアイドルグループの一員のお嬢さんが現れたようだった。
キュートで明るく発信力のありそうな印象。
思った通り強い意志と、様々な事に挑戦していきたいという意気込みを清々しく感じた。
思春期にお母さまをなくし、「自分にとって揺るぎないものを身につけなければ、打ち込める何かを持たなければ、寂しくて生きていけない」という小6の時のお話を聞き、年頃で、まして一人っ子の女の子にとって、お母さんをなくすという寂しさはどれほどお辛かったことでしょう、と私も胸が詰まった。しかしその時から唯さんは強い意志で数多の辛さを乗り越え、バイオリンが見事に唯さんのパートナーとなった。
YouTubeでも名曲をアレンジしながらのびやかに演奏されています。
渡辺 唯YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@yuiwatanabe1855