番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2024.02.09

皆さんこんにちは。調布のお店の宣伝マン 深澤国久です。

さて今日は大福の日です。

先日雪が降りましたが、都心の電車はさほど影響がなかったのですが

高速道路にはかなりの影響がありまして

首都高でも全面通行可能になったのが、水曜の夕方5時でした。

月曜の昼から降り始めて翌朝には上がっていましたし

次の日には自宅から会社までの通りにはほとんど雪は融けていたのですが

影響が長引いた道路もありました。

さて今週は国領に出没です。

国領4丁目。

国領駅から狛江通りを徒歩10分。

品川通りと交差したら右側へ

バスでしたら国領8丁目停留所から数秒。

調布消防署国領分署の向かい側にあります。

HoloholoCafeさんにお邪魔しました。

お話は飯田さんです。

過去何回かこのコーナーにもご出演いただきましたが

私が前回レポートしたのは2020年1月。

そうコロナ禍になってからはじめてのレポートでした。

あの時にはその後あのような状況になることなどまだ感じる事もなく・・・

もうそんなに経つのかという感覚になります。

今回も間もなくやってくるバレンタインにちなんだパンケーキをご紹介します。

あのレポート以来の復活を遂げました。

2月限定のパンケーキです。

パンケーキ2枚にチョコレートソースにラズベリーを載せまして

パンケーキはもっちりと甘いチョコレートソースに酸っぱいラズベリー。

まさに恋にも似た甘酸っぱい爽やかな(べたな表現?)パンケーキになっております。

2月限定パンケーキをお楽しみください

春にはまた限定のオレンジソースパンケーキ。

夏にはレモンのパンケーキをお出しする予定です。

なお定番メニューでもパンケーキがございます。

 

HoloholoCafeさんといえばウクレレですよね

ロゴもワンちゃんにウクレレが。

ちょうど明日からの3連休はウクレレのライブがあります(既に定員に達しております)

来週金曜日や月末の日曜日に来月3月にもライブがありますがこちらも定員になるほど

人気のイベントになっています。

また23日にはオープンマイクというウクレレを弾きたい人を集めて

7から8組のユニットやソロでライブは出来ないけれど、成果を発表する場があります。

昼の部と夕方の部がありますので、ご興味がございましたら

お問い合わせまたはFacebookやInstagramを確認してください。

ライブ会場は2階になっておりまして

その2階にはたくさんのウクレレが飾られています。

 

三枚目のウクレレは飯田さんがアンバサダーを務める

ENYA MUSICさんのウクレレです。

ENYA MUSICのウクレレを取り扱っているのは

日本ではHoloholoCafeさんだけです。

ウクレレは木で出来ているので雨にも弱いのですが

左から2本目はカーボンで出来ているため

雨にも強くなっています。

色々なウクレレが展示されています。

お気に入りの一本を見つけてみてください。

イベント言いますと

皆さまスナックはま子ってご存じですか。

HoloHoloCafeさんにはま子いらっしゃいまして

はま子さんはギターを弾きながら、

その他のお客様もギターやウクレレ持ち寄り、音楽を楽しむというイベントです

スナックではありますがカラオケはありません。申し訳ございません。

ですがお酒やおつまみ、フードはあります。

イベントの無い週末の夜限定です。

FacebookやInstagramで告知します。

↓ライトが点灯します。

開催日にはお店の入った左側の棚にも置かれます。

グッズ販売もされていますので

癖になった方はチェックしてください。

はま子Tシャツを着てスナックはま子に訪れるお客様もいらっしゃいます。

はま子さんは洋品店もされています。

はま子さんオリジナルのバンダナです。

普段から着用しているところ、お売りしてないのですかと声をかけられたのがきっかけで

コットン2種類(1部は1種類)を縫い合わせて手作りです。

実ははま子さんはイラストレーターのハマ+ジさんのキャラクターなのでして

他にも下記の作品が展示されています。

Hamajiさんのインスタもチェックしてください。

 

HoloHoloCafeさんは以前から雑貨も販売していましたが

コロナ禍でその雑貨のアイテム数が増えました。

一番の人気なのはこちら

左側缶リンバ。右側缶バリンです。

共にイワシ缶がモチーフです

中でも左側缶リンバは某お散歩番組で取り上げられたところ

放送直後にお電話があったそうで100ほどお売りしたそうです。

イワシ缶が必要になりできたメニュー(いわチーサンド)も好評ということで

sdgsなのです。

缶レレ(おせんべいの缶)もあります。

缶カラ三味線(画像が・・すみません)

ちなみにクッキー缶です。

ウクレレのコースター

ウクレレのコースター

海岸の砂浜に流れ着いた陶器やガラスを使用した

レジアート。

ピアス(女性に人気です)

はにわ

こんなかわいらしいはにわも

などなどウクレレ関連やそれ以外のアクセサリー系など

様々な雑貨を取り揃えています。

カフェだけでなく雑貨も楽しめる空間になっています。

特にウクレレにご興味ある方には最適です。

皆さまも是非HoloHoloCafeさんに足をお運びください。

皆さんありがとうございました。

最後にハマ+ジさんの作品を挟んで

左側はマスターの飯田さんです。

ウクレレの制作や、修理もされています。

右側は美和さんです(あれ?バンダナが・・・)

本日のお店です

名前 HoloHoloCafe(ホロホロカフェ)
場所 国領町4-51-25
営業時間 月~木10:00~18:30。金・土・日~21:00
定休日 水曜日(不定休)
電話 090-9802-0324
ホームページ http://holoholocafe.com/
Facebook https://www.facebook.com/p/Holo-Holo-Cafe-100063595958749/
Instagram https://www.instagram.com/holoholocafe.ii/

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る