番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2023.12.29

皆さん こんにちは 調布のお店の宣伝マン 深澤国久です。

今年も残すところあと3日です。

今日からお休みという方も多いと思いますが

31日も1日も仕事でございます。

どうぞ年末年始の休暇。

リフレッシュしてくださいね。ご安全に。

さて今週は京王多摩川に出没です。

駅から30秒。

そば田麦山さんにお邪魔しました。

お話は涌井さんです。

以前もレポートをさせていただきましたが

今回はまもなく年越しということで、お邪魔しました。

田麦山さんも31日は年越しそばのセットを販売します。

当日でも少量ですがご用意をしているようですが

ご予約いただいた方が確実です。

二八そば(二人前)につゆがセットになっています。

ご予約は店頭またはお電話でお願いいたします。

是非お店の味をご自宅でお楽しみください

田麦山さんはそばの自動販売機も設置しています。

こちらは二八そばだけではなく10割そばも販売しています。

どちらもつゆがセットになっています

そばは生そばです。

そしてこちらの自販機で人気なのは右下のボトルにご注目ください。

そうそばつゆです。

そばつゆというと料理にも最適で、万能調味料でもありますが

このつゆが調布市のふるさと納税の返礼品にもなっておりまして

一時ふるさと納税で1位になるほど人気を集めています。

秘伝のつゆをつぎ足し熟成されたつゆです。

ほんのり甘みがありまして、お子様にも人気だという事です。

おつゆを使用したメニューをインスタグラムに上げていますので

参考にしてみてください。

自販機という事で営業時間以外でも購入できるのが良いですよね

いつでも本格的にご家庭で味わえます。

大みそかは早い時間で完売してしまうとの事です。

 

レポート中でも購入されていたお客様がいらっしゃいました.

なお年始のお休み中はつゆのみの販売になります。

お店のレポートもですが

お店の中はカウンターが3席×2=6席。

テーブル席2席。お座敷がありましてお子様もいらしています。

(画像は以前のものです)

メニューはこの時期は温かいおそば、つけそば、期間限定とありますが

現在は海老天カレー南蛮。

カレーそばはもともとメニューにありますがそれに海老天がついてせっとになっています。

1月の途中までの予定です。

その後は丼ぶりにそばがセットになった、がっつり系のメニューが限定で出ます。

かつ丼や天丼など週替わりでお出しします。

ソバ屋さんの丼物って美味しいイメージがあるので、ご賞味ください。

先日お邪魔した際にはまだ牡蠣の天ぷら付きのせいろがまだ味わえましたので

そちらを注文しました

そばというと少量のイメージがあると思いますが

結構量がありまして、おなか一杯になります。

コシのあるおそばに味・量ともに満足です。

牡蠣の天ぷらとオクラとマイタケでした。

衣もサクサクです。注文が入ってから揚げてくださります

熱々の天ぷらを塩でいただくというのもまたオツです。

右下の添え物がいいアクセントになっています。

なおこちらのメニューは終了しています。

本日もいただこうと思っていたのですが。

現金を持ってなく断念しました。

びっくり肉つけそばは具材のつけ汁の量が多いので、がっつり行きたい方にはおススメです。

お店の入り口には

ポインセチア

お店の中には南天と

季節感が感じられる心配りもうれしいですね。

皆さんも田麦山さんのおそば

なかなか営業時間中にお店に行かれない方はまた自動販売機で、ご賞味ください。

涌井さんの2023年は常連様の変わらぬご愛顧。

Instagramのアップやメディアに掲載されることで

たくさんの新たなお客様との出会いがあったといいます。

来年も継続できるようにとの事です。

さてもうすぐ2023年もおわりになります。

個人的には38年ぶりのタイガース日本一達成というのも

感慨深いものでいたが

やはりこの街角レポートが4月から再開されまして

皆勤で年内最後までこぎつけることができました。

お聞きいただきましたリスナー皆様ありがとうございました。

体調お気をつけいただきまして

良い年をお迎えください。

ありがとうございました。

 

名前 そば田麦山
場所 多摩川5-5-3(京王多摩川駅から徒歩1・2分)
営業時間 11:00から15:00(なくなり次第終了)
定休日 年始は8日から。第2・4金曜日・毎週土曜日
電話番号 042-482-8847(ご予約は賜っておりません)
ホームページ https://www.soba-tamugiyama.site/
インスタグラム https://www.instagram.com/soba_tamugiyama/

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る