番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2023.12.15

皆さん こんにちは 調布のお店の宣伝マン 深澤国久です。

朝起きるのがおっくうになってきまして、ようやくの冬の到来を感じておりますが

明日はまた気温が跳ね上がるとの予報。

落ち着かないですね。

街も浮かれているような季節ではありますが。

今日から年賀状の郵便特別取り扱い開始日とのことで

もう間もなく新しい年がやってきますね。

皆さんはご準備されていますか。

さて今週は神代団地に出没です。

なぜ?神代団地かと申しますと

明日12月16日と明後日12月17日に開催されます神代団地蚤の市クリスマスマーケットのご紹介です。

場所は神代団地中央グラウンドと商店街広場です

グラウンドでは明日の準備が始まっておりました。

お話は蚤の市クリスマスマーケットの実行委員でもあり手紙社編集部の田澤さんです。

そもそもなぜ神代団地で蚤の市クリスマスマーケットを開催するかといいますと

神代団地1階にある手紙社本店が同社の発祥の地でゆかりがあること

昨年から神代団地を管理されているURさんとの企画住戸プロデュースしていること、

きっかけイベントのプロデュースをしてきた中で蚤の市を神代団地で開催出来たらという思いから

開催にいたりました。

レトロ感や緩やかな感じがまた蚤の市の雰囲気にも合うということもあります。

 

今回蚤の市クリスマスマーケットでは今手紙社さんが推す40組のお店やパフォーマーが集います。

 

ジャンルは多岐にわたり、

◎古道具◎クラフトビール◎フード◎雑貨/クラフト◎書籍・古書

◎テキスタイル/古着◎ワークショップ◎ワークショップ◎ドライフラワー◎パフォーマンスです。

特におススメなのはInstagramです。

ショート動画が上がっていますが、それぞれにナレーションが入っていて

その文言や表現が素晴らしくその雰囲気の味わいが心地よいです。

インスタグラムをご覧いただければ蚤の市クリスマスマーケットの楽しみ方もわかると思います。

これからまだ動画を上げていかれるのでご覧ください。

また来場されるお客様に楽しんでいただく、アトラクションもあります。

神代団地にお住まいで今回の蚤の市クリスマスマーケットが参加いただく

[katakata]さんに作っていただいたビジュアルを基にしたハンコで楽しんでいただくスタンプラリー

ジャンルは問わず物々交換の本棚

本に一言メッセージが添えられているだけのジャンルもタイトルもわからない。

そんな一冊と自分の持っている一冊と交換です。

参加されるにはご自身の本にもラッピングと一言メッセージをお願いいたします。

 

そして今回の神代団地蚤の市クリスマスマーケットは神代団地や地域の皆様に楽しんでもらいなおかつ

来場された皆様に楽しい場所があることを分かっていただきたいといいます。

今後は蚤の市の継続開催や四季折々のイベントやナイトマーケットなども手掛けていきたいとおっしゃいます。

団地って自分が幼少期のころからそれぞれに雰囲気があって、今では懐かしさを感じさせてくれる場所でもあります。

そんなレトロな雰囲気漂う神代団地蚤の市クリスマスマーケットたくさんの方に来場していただきたいと思います

 

たくさんのジャンルから蚤の市の参加されますので

新たなコミュニティが誕生するかもしれないですね。

明日明後日まだどこに行くか決めていないという方も決まっているという方も

是非神代団地蚤の市クリスマスマーケットに足をお運びください。

 

なお駐車場がございませんので公共交通機関をご利用ください。

つつじが丘駅・調布駅・成城学園前駅からバスがございます。

つつじが丘駅・調布駅からは郵便局前が

成城学園前駅からは神代団地が最寄りバス停です。

つつじが丘駅から歩いて15分ほどです。

(神代団地方面は下り坂つつじが丘駅方面は上り坂です)

皆さんありがとうございました。

 

名前 神代団地蚤の市クリスマスマーケット
場所 神代団地中央グラウンドと商店街広場
日にち 12月16日(土)12月17日(日)
時間 10時~16時(雨天決行・荒天中止)
イベント概要 https://tegamisha.com/news/news-3790-2/
Instagram https://www.instagram.com/tegamisha_jindaidanchi/

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る