番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2023.12.01

皆さん こんにちは 調布のお店の宣伝マン 深澤国久です。

もう今日から12月あと1ヶ月で今年も終わりです。

毎年感じる1年が早くなっていく。と痛感します。

 

今日は映画の日だそうです。

阪神のドキュメンタリー映画が製作されているようで

日本一に沸いた今年もう間もなく2023年も終わりに近づいていますが

もう少し余韻に浸りたいと思います。

流行語大賞もアレ(ARE)受賞しまして、来年はアレンパに向かって進んでほしいですね。

 

話は変わりますが、来年のJ1の残り1枠をかけた

プレーオフが明日国立で東京ヴェルディ対清水エスパルスの1戦です。

93年にJリーグが開幕しまして30年。

初年度から見ているのでこのカードが国立でとなると、ワクワクします。

私の周りの人の中にはこの2チームがJ2というポジションに驚いている方もいます。

先日の味スタの試合では千葉のサポーターに驚きました。

明日の静岡から来る東京方面のバスが午前はほぼ満席ということで

そんなところからもサポーターの熱さが感じられます。

ちなみに先日国立で行られたヴァンフォーレ甲府の試合にも地元からたくさんの

サポーターの方がお越しになっていたそうです。

Jリーグはしっかりと地域に根付いています。

すっかりサッカーの話になってしまいました。

 

さて今週は国領に出没です

やさいいパンの店PINOさんにお邪魔しました。

お話は松林さんです。

お店の外の幟はその時期のものですが

シュトーレンにかわり、いよいよ今年も残り僅かになってきました

それを実感いたします。

お店の中には今日も30種類ほどの菓子パンや総菜パンがならんでいます。

 

いつもお伝えしておりますが、PINOさんは売り切れたパンを焼き立てをお出ししているので

ちょうど焼き立てパンが並ぶこともありますし、売り切れ御免の場合もあります。

そしてこの時期といえば

冒頭でもご紹介しましたが、やはりシュトーレンです

今年で10回目限定200本。1週間40本限定です。

クリスマスまで販売しています。

熊本産パン粉南のかおりを使用し、よつばのバター

自家製のフルーツミックスを使用しています。

レーズン・グランベリー・オレンジピールをラム酒とブランデーに漬け込んでいたものを使用します。

10月にから漬け込んだものを使用します。

ちょうど中継終わりに購入されていたお客様がいらっしゃいました。

予約もできますので、お電話でどうぞ。

それでもお店でお買い求めのお客様がほとんどという事です。

続いてはクリスマスパンです。

クリスマスパンは限定はありませんが

シュトーレンと同じ自家製フルーツを使用しています。

なので漬けてあるドライフルーツが終了しますと販売終了になります。

お早めに。

容器もクリスマス仕様でサンタさんが印刷されたものもあります。

年は明けますとバレンタインに向けたチョコシュトーレンが発売されます。

 

そして今週のおすすめはコチラ

黒蜜きなこもち。

自家製黒蜜きなこをパンで包んでいます。

山梨名物信玄餅をパンで包んだイメージで

私も購入しました。

こちらは12月限定です。

1月になりますとチョコ系のパンが販売する予定です。

そちらもお楽しみに。

 

そしてピノさんといえばクリームパンです。

不動の一番人気、

イクイノックスみたいなものですかね

累計12万食といわれています。

この上3つの画像を見るだけでも、このクリーパンの人気と実力とお店の推しが

感じられますね。

そんな一番人気のクリームパンが1つプレゼントしていただけることが出来るのです。

それはといいますと

 

LINE公式アカウント始めました。

QRコードまたはID検索で登録してくださいね。

その他来店ごとにポイントがもらえるポイントカードや

その時期のおススメパンの無料引き換え券が抽選でもらえるなどあります。

是非この機会に。

 

そして年内は26日火曜日まで(火曜日は通常定休ですが営業します)で

年明けは4日からですが

4日は毎年恒例PINOさんの福袋発売日です。

この日は福袋のみの販売でその他の特典があるかもということで

現在中身やお値段、特典は考え中との事でお待ちいただきたいのですが

その福袋はメルマガ会員限定のものになりますので

こちらはメルマガ会員になるとご予約できます。

完全受注商品です。

そのメルマガ会員になるには、PINOゴールド俱楽部です。

こちらの会員さんになりますと福袋を予約することが出来ます。

ご登録ください。

店主の松林さんですが、今年はみんなのパンコンテストや

夏休み企画パン屋の朝に仕事を見学してみよう。

またyoutubeにもご出演されるなど、されてきました

来年はまだ考えてはいませんが、何かしたいとはと話してくださいました。

どんなことをしてくださるのか楽しみです。

今年も残り1か月。あわただしく過ぎていく日々ですが

PINOさんのやさしい手作りのパンで一息ついてみてはいかがですか。

パン屋さんのクリスマス。

シュトーレンとクリスマスパンも是非ご賞味ください。

お店の外にもクリスマスツリーで気分を演出しています。

皆さんありがとうございました。

 

名前 やさしいパンのお店PINO
住所 国領町4-46-16エクレール国領101
営業時間 8:00-19:00(完売次第終了)月曜火曜定休
年末年始の休業 27日から3日まで(26日は火曜ですが営業あり・4日は福袋のみ5日より通常営業)
042-441-7688
ホームページ https://pino-pan.com/
Facebook https://www.facebook.com/pino.kokuryo
インスタグラム https://www.instagram.com/pino_pan_2013/
PINOさんyoutubeチャンネル https://www.youtube.com/@PINO-gd9nj
御出演されましたyoutube https://www.youtube.com/watch?v=5SbYxQzW23k

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る