番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2023.08.18

皆さん こんにちは 調布のお店の宣伝マン 深澤国久です。

台風が過ぎ去り。また暑さを運んできました。

これからしばらくはうだるような暑さが復活する予報です。

毎年この時期に海に行くのですが今年は予定が合わず断念。

今年は日焼けのあのヒリヒリと海のひんやりが感じられずに残念です。

海や川の事故も発生しています。

お出かけの際はお気を付けください。

さて今日は高校野球の日なんだそうです。

1915年(大正4年)に第1回全国中等学校優勝野球大会の開会した日からだそうです。

連日熱戦が続く夏の甲子園も今日が始まりだったのですね。

先人たちは今日まで続いていることにどう思われるのでしょうか。

 

さて今週はつつじが丘南口よりバスに乗車して向かいました。

そうです。神代団地に出没です。

その神代団地内(35号棟)にあります。

 

山本牛乳店さんにお邪魔しました。

お話はヨガインストラクター・管理栄養士の大角梓さんです。

なぜ?牛乳店でヨガインストラクターさんがとお思いの方もおられるはず。

そうなんです。山本牛乳店さん主催のヨガスクールを開催しているからです。

このヨガスクールですが、山本牛乳店さんのオーナーさんの神代団地のコミュニティーと健康という

考えに賛同されまして、今回のお話になりました。

大角さんもヨガインストラクターと管理栄養士という立場から、食と運動で健康を守りたいという想いがあり

その部分でもオーナーさんと一致されました。

第1回は4月に開催されましてその後毎月2回(基本第2・第4土曜日)されています。

現在は第2期ということで当初は20名でしたが、今回は30名様募集をしています。

そして8月は明日ちょうど開催(今月は第2・第3です)があります。

なかなか体を動かすことが出来ないそんな方には特におすすめです。

大角さんにお話をお伺いしますと体が硬いという方でも安心してヨガを楽しむことが出来るとのこと。

また大角さんの管理栄養士の資格を活かして、ヨガだけではなく、栄養指導もしていきたいということで

今までにさらに深い内容のスクールのなりますね。

なお明日のヨガスクールの際にもご質問いただければアドバイスしてくださいます。

神代団地にお住まいでない方でも参加できますので、ご興味がおありで参加したいという方は

明日当日参加でも結構ですし、山本牛乳店さんにお電話ください。

ヨガスクールのお時間は11時から12時です。

神代団地中央集会所です。商店街の近くにあります。

参加費は神代団地にお住まいの方500円それ以外の方1000円です。

ちなみに大角さんはヨガインストラクターと管理栄養士をされておられますが、

ヨガインストラクターでは私もレポートのご依頼は何回かさせていただきまして、ご出演いただきました。

調布駅の南口から近いシュミッツの森さんでも講師をされています。

 

さてここからは山本牛乳店さんのお話を

以前にも街角レポートにご出演いただきました山本牛乳店さん

北海道の中標津に牧場がありまして、中標津空港からも車で15分ほどです。

その牛さんの絵?も飾られています

またちょうど壁画の中に北海道の地図がありまして

☆のところです。

養老牛の放牧牛の牛乳やその牛乳を使用したスイーツが人気です。

特にこの季節はアイスクリームでしょうか。

ミルクをたっぷり使用したアイスクリーム。今日も訪れたお客様購入していました。

私も・・・

ティフロートとシャレこみました。

アイスは濃厚でシャーベットのような感覚この季節にぴったりほんのりハチミツの感じます。

とても美味しいアイスクリームです。

それとシュークリームと桃のパンナコッタを購入しました。

カップやコーン。プリンの上にのせる贅沢なアイスクリームもあります。

ドリンクではミルクティーには山本牛乳店さんの牛乳を使用しています。

そして明日と明後日は神代団地にて盆踊り大会があるということで

本来17時閉店の山本牛乳店さんですが

それに合わせまして19・20日は通常営業終了後18時~21時まで臨時営業します。

その際には自家製フロートを販売します。

是非そちらもご賞味ください。

お店の中で食べるも良し、外のベンチで食べるも良しです。

さて今日は山本牛乳店さんを紹介しつつ

山本牛乳店さん主催のヨガスクールin神代団地をお伝えいたしました。

このヨガスクールでは20代から80代方までご参加されていまして

その中で新たなコミュニティーもうまれていまして

年代が違う方々の交流にも一端を担っています。

月2回ではなく毎週開催してほしいという声も届いています。

夏というとどうしても家にこもりがちですが

身体に心地よい汗をかきながら、ヨガをお楽しみください。

新たな出会いがそこにあるかもしれません。

皆さんありがとうございました。

 

本日ご紹介したイベント

名前 ヨガスクールin神代団地
日時 8月19日・9月9日・23日・10月14日・28日
時間 11:00~12:00
場所 神代団地中央集会所3号室(定員30名)
服装 動きやすい服装
持ち物 水分・タオル・ヨガマット(ない方は無料でお貸しします お申し出ください)
費用 団地住民500円・団地外1,000円(当日承ります)
予約(お問い合わせ) 山本牛乳店さん042-426-7739(メールでも受け付けています)19日は当日参加可
大角さんのInstagram https://www.instagram.com/azusa_osumi/

 

ヨガスクールを主催されているお店

名前 山本牛乳店
場所 神代団地商店街35-102(バス停は郵便局前)
営業時間 11:00~17:00(19・20は神代団地夏祭りのため18:00~21:00も営業)
定休日 月曜・火曜(祝日は営業)
ホームページ https://milkshop.wildmilk.jp/
Instagram https://www.instagram.com/yamamotomilk/
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100062976114403
Ⅹ(旧Twitter) https://twitter.com/yamamotomilk518

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る