馬の耳新聞 ~06年5月28日号~ それでも馬耳東風 袴田荘之介
- 2006.05.28
こんにちは、ハカマダです。
最近は我が家のマンションの駐車場で巣作りをしているツバメさんに夢中であります。
ツバメの巣というと、いつの間にか出来上がって、いつの間にかヒナがピーピー鳴いてるもんですけど、
ウチのツバメは巣作り開始からかれこれ10日間、未だ巣の土台すら出来ておりません。
こっちが心配になるくらい巣作りが進まないんですね。
どっかから泥だの草だの持って来てるんですけど、
そのほとんどが巣にくっつかずに地面に落ちてる状況です。
要領の悪いツバメなのかもしれません。
でまぁ、私も胸を痛めてますけど、
マンションの管理人のおばさんも同じくらい心配しているのが可笑しかったですね。
よく朝に会うんで挨拶するんですけど、最近はツバメの話題で大盛り上がりです。
私は昼間ずーっと観察してるわけには行かないんで、
変わりに管理人のおばさんが見てくれてるんですよ。
で、翌朝に情報をもらうんですね。
まぁ、管理人さんですから、巣制作の進捗状況以外にも、
「巣に反対してる方もいるんですけどねぇ」
なんてマンション内情報もいただいて、これはこれで面白いですね。
たしかに駐車場ですから、車が汚れたりする場合もありますし、
まぁわからん話ではありません。
でも今は面白いで済みますけど、その内巣への対応をめぐって理事会で採決とかになったらどうしよう。
まぁ、空気読んで対応します(笑)
それにしても巣、できないなぁ。
さっさと卵産んじゃえば、さすがに可哀想で撤去されないと思う。
まぁツバメにとってみれば、わけわかんない男と管理人さんに毎日覗き込まれてる状況ですよ。
もしかしたら私らが邪魔してんのかもしれないですけどね。
~6月3日の「それでも馬耳東風」は・・・~
メッセージテーマ「最近見ないなぁ」で募集します。
レコードとかちゃぶ台とかハムカツとかそういう感じです。
昭和は遠くなりにけり。
メッセージ・リクエストは、
おハガキ・・・〒182-0026 調布市小島町2-33-1たづくり3階
ファックス・・・0424-43-8068
eメール・・・chofu-fm@annie.ne.jp
またはこのホームページの送信フォームから、いずれも
調布FM「それでも馬耳東風」宛までお願いします。
ーーーーーー以下、ラジオとは関係ありませんーーーーーーー
~完全内輪ネタ! 愛なき「調布FMあらためMH劇場」~
「金さん銀さん」の巻Ⅱ
ラオ来ねぇ OTL
金レイア行けねぇ OTL
呪いのセリフ吐きながら一人ぼっちでザザミのサブクリ延々やったった。
我ながら暗い週末です。
モノハートはもちろん出ないにょろ。
~今週作った装備~
ラー槍。
・・・金銀用のつもりだったんだ・・・。
・・・とっても高かったんだ・・・。
ねぇ、カプコン、聞いてる?