番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:岡本祥子)

2023.04.25

こんにちは。火曜日レポーターの岡本祥子です!

今日は午後からは雲が多く、空気はひんやりとしたお天気でしたね。

中継は深大寺元町1丁目。深大にぎわいの里 調布卸売センター」の一角に去年11月にオープンした
カフェバー×コワーキングスペースの「Co-Lab-Garage(コラボガレージ)」にお邪魔しました。

↓本日の放送はコチラ↓

放送ではカフェバーのオーナー小林健太さん、コワーキングスペースのオーナー小松夕祐さんのお二方にお話を伺いました。

小松さん(左)、安斎店長(中央)、小林さん(右)

 

調布市出身で学生時代からの友人であるお2人。
それぞれの事業の拠点を市内で探していたタイミングや条件等が一致し、
新たなコミュニティの形成をテーマに地域に住む人と訪れる人々が交流できる空間を目指して
カフェバー×コワーキングスペースの融合という新しいスタイルのお店をオープンされました。

カフェバーはアメリカンジャンクフードを中心にしたメニューを軸にこだわりのクラフトビールやコーヒーなどを提供。

 

バターミルクチキンドッグ、キューバサンド、シュリンプサンド、チキンオーバーライスなどなど、絶品のパワフルなジャンクメニューがずらり!!

バターミルクチキンドッグ 950円

メニューの数々はぜひ、インスタグラムでチェックしてください!!

日替わりランチのではジャンルにこだわらず、このエリアにないメニューを提供。

本日(4/25)の日替わりランチ「タコスライス」 950円

にぎわいの里にある魚屋さんやお肉屋さん等の食材を使ったメニューなども創作されているそう。

また、季節限定メニューも登場するそうで毎回足を運ぶのが楽しみになりそうですね。

各メニューはテイクアウトもできますよ。

お店の奥側にあるコワーキングスペースにはテーブル席など8席。

事前予約や会員登録は不要のドロップインでのスポット利用が基本です。

Wifi、ヘッドセット、モニターやホワイトボードも完備。
貸し切り利用もできるのでお仕事の方だけでなく、ママや子どもたち、大人同士が集まってイベントやミーティングができちゃいます。

冷蔵庫にはフリードリンクもあります。

誰かと話したりするわけでなくても、ここにいると自然と食べ物の良いにおいが漂い、店内にいる人の会話や音からアイデアが生まれたり、いつもとは違った気分で過ごせたりするので、気分転換にもぴったりです。

オープンから半年経ち、地域のママたちやお子さんたちやシニア世代の方もよく立ち寄られるコミュニティスペースになってきているそうです。

最近新しいお店が増えている深大にぎわいの里では、入居しているお店が協力して、楽しいイベントも開催しています。
直近ではGW最後の週末辺りにイベントを企画中!
イベントの最新情報は深大にぎわいの里のインスタグラムをチェックください。

そして今回、リスナーの皆様にお店からとっても素敵な特典をいただきました!

今日、2023年4/25(火)限定で注文時に「調布FMを聴いた」と伝えていただくと
「バターミルクチキンドッグ」950円を調布FMの周波数(83.8MHz)にちなんで、な、なんと 83円でご購入いただけます!
午後9:ooまでにお店に急いでくださーい!!!

通常は50円単位のメニューでお店に10円玉と1円玉の用意が少ないそうなので、できるだけお釣りの無いようにご協力をお願いします。

お店で大人気の看板メニューです!!
こんなにお得に購入できるチャンスは今日だけです!!ぜひこの機会にご賞味くださいね。

小林さん、小松さん、ありがとうございました!!

 

≪Co-Lab-Garage「コラボガレージ」≫

住所 東京都調布市深大寺元町1-11-1
深代にぎわいの里 調布卸売センター1階
※京王線 調布駅から北へ徒歩約15分。
営業時間 平日 11:00~22:00 (L.O 21:00)
土日祝 10:00~22:00 (L.O 21:00)
定休日 不定期
コワーキングスペース料金 【ドロップイン(スポット利用)】
500円/1h、1000円/2h、1600円/4h
 
【貸し切り(最大14名まで)】※要予約
4000円/1h、8000円/2h、10000円/4h
電話番号 050-3188-5574
※テイクアウトの予約もこちら
HP Co-Lab-Garage HP 
Instagram Co-Lab-Garage Instagram 
Twitter Co-Lab-Garage Twitter 
Facebook Co-Lab-Garage Facebook

 


カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る