最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2019.10.18

皆さんこんにちは。調布のお店の宣伝マン 深澤国久です。

昨日はドラフト会議が行われました。

夢をかなえるためのスタートラインに立ちました。

おそらく昨日指名された選手の皆さんは

プロ野球選手になって活躍することを思っているはずです。

そんな中弟選手が指名を受けた裏で先に選手になった兄選手が戦力外通告。

厳しい世界なんだと思います。

そんな中どれだけの選手が引退で現役生活を終えることができるのでしょうか

 

さて今週は神代団地に出没です。

神代団地32号棟。

山本牛乳店さんにお邪魔しました。

お話は看板娘山本さんです。

お訪ねしてまず驚いたのが

この佇まい。

令和元年というのに、タイムスリップしたかのような昭和の出で立ち。

地元のお店によくある引き戸とガラスが当たる心地よいサウンド。

懐かしさにひかれました。

この懐かしさもオープンした際の狙いの一つです。

内装もこだわりがあり白い壁に絵が描かれています。

お店の雰囲気もどこか懐かしさがありテーブルも机を思い出させてくれるような

木目調でした。

懐かしいといえばこの牛乳瓶の入れ物。

もちろん瓶は再利用されます。

お戻しいただくと、リサイクルポイントがたまりそれに応じて割引が受けられるというサービスがあります。

こちらの山本牛乳店。

北海道の中標津で牧場をされていてその飼育も独特です。

お店の壁に描かれている絵がその説明ですが・・・

左が一般的な飼育。右が山本牛乳店の飼育法です。

山本牛乳店はグラスドミルクといって自然の草を食べて育った牛で

日頃も放牧している中で育った牛の牛乳です。

なので大量生産できないのでとても貴重な牛乳です。

 

その牛乳を使ったプリンやシュークリーム・ロールケーキ

どれもおいしそうですね。

 

撮影時はシュークリームも数多くありましたが

一気にお客様が来店し、完売してしまいました(食べてかっただけに残念)。

でもシュークリームは焼き上げてくれますのでもし完売の時はお訪ねください。

私は時間の関係で断念しました。

ケーキも完売しました。

予約もできますので、どうしてもという方はご予約ください。

 

もちろん牛乳も大人気です。

そして牛乳を使用した甘酒です。

通われているお客様も多く。絶対に飲んだほうがいいとおっしゃていました。

お店はカフェもされています。

ソフトクリームだけではなく、コーヒーもあります。

こちらがメニュー表です。

画像ぼけていますすみません。

その中で私ソフトクリームを注文しました。

プラス110円でトッピングができますが

メープルシロップバーボン熟成。

と自家製コーンに限定の紅茶味を。

 

ちょうど今の時期は夏のさっぱり感と冬の濃厚の間の味ということですが

あっさり感が勝っていたように感じました。

トッピングも香りにバーボンの香りがするのでお子様にも召し上がってていただけます。

またコーンがサクサク感と溶けたソフトクリームが混ざって織り成すしっとり感2つを味わえます。

そのほかにもこだわりがあります。

中標津のクリーニング店さんのこだわりの品です。

トッピングにも使われている品です。

ところでこの山本牛乳店で明日イベントがあります。

それがこちら

ワークショップとライブです

ワークショップは店頭にて

 

ライブはお店の中で開催します。

まだ余裕がありますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

 

これからもイベントをやっていきたいということで

こちらもご興味ある方はお問い合わせください。

 

5月にオープンして5か月。

夏はテレビに取り上げられたこともあり、その際にはソフトクリームの売り上げや

問い合わせの電話も多くかかってきたそうです。

(ちなみに、2番組(数字が少ない民放)に取り上げられ夕方everyのニュース番組と調布になじみ深い散歩番組だそうです)

最近は涼しくなりお客様の数も減っているそうです。

それでもソフトクリームはその時期にとれた牛乳で味が変わるので

そんな変化も楽しめるお店です。

こだわりの牛乳・その牛乳を使用したスイーツ・ソフトクリーム

ぜひ皆さんも味わってみてください。

ありがとうございました。

 

【山本牛乳店】

場所 調布市 神代団地商店街35-102

営業時間 10:30~17:00(定休日水曜日)

℡ 042-426-7739

アクセス つつじヶ丘南口から調布駅南口行きで郵便局前下車

つつじヶ丘駅徒歩10分~15分

HP https://wildmilk.jp

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る