番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:岡本祥子)

2019.08.27

こんにちは。火曜日レポーターの岡本祥子です!

空は雲が多めですが、先週に比べると爽やかな秋の空気が混じって過ごしやすくなりましたね。

今日は調布FMのスタジオがあるたづくりから歩いてすぐのトリエ京王調布C館 1階へ!

昨日から徐々に市内の小中学校では2学期が始まっているということで、先週までに比べるとお子さんの姿は少ない印象でした。

ラグビーファンの方にはお馴染みのスポーツブランド「カンタベリーショップ トリエ京王調布」からお送りしました。


早いもので、8月も今日を入れて残り5日。来週からはいよいよ9月!!
調布市で行われる今年のビッグイベントの一つ「ラグビーワールドカップ2019日本大会」の開幕まで残り24日と1ヶ月を切りました!!

ご存知のように9月20日に行われる開会式や開幕戦など主要な会場となるのが、調布市の味の素スタジアムこと東京スタジアム。
いよいよだな~!!とわくわくしている方も多いことでしょう。

そこで今日はワールドカップの応援にピッタリのアイテムがたくさん揃っているお店として
「カンタベリーショップ トリエ京王調布」にお邪魔したのでした。

放送では「カンタベリーショップ トリエ京王調布」の松川絵里店長にご案内いただきました。

お話を伺った松川店長

↓本日の放送はコチラ↓

カンタベリーは1904年にニュージーランドで生まれた歴史あるラグビーブランドで
長年、世界のトップチームをサポートしています。

そして日本代表のユニフォームもカンタベリーがサポートしているんです。


赤と白の日の丸カラーが交互に並んだデザインに桜のエンブレムが印象的でかっこいいユニホーム。
そのユニホームには「カンタベリー」のロゴマークがしっかりと入っています。
ニュージーランドの国鳥で、くちばしが長いのが特徴の「キーウィ」という鳥が三羽、横に並んでいる
このマークを見れば「あぁ、知っている!!」と思う方も多いのではないでしょうか?

さらにラグビーワールドカップ2019日本大会のオフィシャルアパレルサプライヤーであるカンタベリー。
お店にはラグビーワールドカップのロゴマークが入ったオフィシャルグッズがずらりと並んでいます。

「トリエ京王調布店」の特徴は地域密着型の店舗でありふらっと気軽に立ち寄れるお店であること。
商品はラグビーグッズだけではなく、普段から使えるカジュアルな品物も多いのでゆっくりじっくり選べますし、
店員さんが明るく親切で初めてお店を訪れたり、ラグビーグッズを買いに来たりした方にも安心で心強いお店です。
スタッフの皆さん一人一人が地域やラグビーの情報には常にアンテナを張って知識や情報を増やしているんですって。

放送では9月のワールドカップに向けたオススメグッズを松川さんに教えていただきました♪

やはり1番のおすすめはレプリカユニフォーム

サイズはキッズが100・120.140の3サイズ。
メンズはXS~3Lまでを展開。
女性はメンズのXS~Mサイズがおススメだそうです。
(価格は税抜でキッズが5300円~。メンズは10800円~)

お子さんが着用している姿は本当にかわいい!!
記念にもなりますし、試合の応援だけでなくスポーツやおでかけの時に着るのもお勧めです♪

ラグビー観戦初心者の方も手に取り易いアイテムにはタオルマフラーやキャップがおススメ。

シンプルなデザインで普段使いもできそうですよね♪

その他、ラグビーグッズだけでなく普段使いのアイテムも魅力的な商品がいっぱい!!

定番のラガーシャツ。

最近は10代の女性がオーバーサイズのラガーシャツを着用するのがトレンドで人気なんだとか☆


ラガーシャツの生地を使用したバッグ


ラガーシャツのはぎれで作られたアグリーパンツ


ラグビーボールのゴムや皮で作られたミニチュアボールのキーホルダー

などなど。

キッズ、レディース、メンズと展開があり、どれも生地がしっかりしていてオシャレ♪

キーホルダーは本当にかわいくて、購入して帰ってきました!!

プレイヤーの方向けのボールやヘッドキャップももちろんありますよ~!!

東芝ブレイブルーパスの選手のサイン入りボールも♪

ラグビー関連のグッズはワールドカップ開催中には品薄になるアイテムも多くなると思います。
ぜひお早めに足を運んで、お気に入りのグッズを手に入れてくださいね♪

調布市内で街を歩くと至る所にラグビーワールドカップ2019日本大会の看板や幟があります。

いよいよ迫ってきたラグビーワールドカップ2019日本大会。
ぜひカンタベリーに開幕前に一度は足を運んでさらに気分を盛り上げてくださいね♪


≪「カンタベリーショップ トリエ京王調布」≫

住所 東京都調布市小島町2-61-1 トリエ京王調布 C館 1階
営業時間 10:00~21:00
(トリエ京王調布の営業時間に準じます)
定休日 トリエ京王調布の営業時間に準じます
電話番号 042-444-7576
HP カンタベリーショップ トリエ京王調布
インスタグラム カンタベリーショップ トリエ京王調布 インスタグラム

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る