番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:岡本祥子)

2019.07.02

こんにちは。火曜日レポーターの岡本祥子です!

今日は雨は降っていませんが、蒸し暑くてど~んよりとした梅雨空ですね。

こんな梅雨の季節の強~い味方!になる場所に今日はお邪魔しました!
雨が降ったりやんだりの天気が続いていますが、皆さん、お洗濯ものはどうしていますか?
我が家は部屋干しや家庭の乾燥機でしのいでいますが、
部屋干しは匂いや生乾き感、家の乾燥機もしわがよったり、縮んだり…と悩みはつきないです。
ましてや布団はなかなか干せません。

そんな悩みを解決してくれる「大型コインランドリー 晴れのち晴れ 調布布田店」から中継しました♪

放送では「大型コインランドリー 晴れのち晴れ」を経営されている櫻井さんご夫妻に
お話を伺いました。

↓本日の放送はコチラ↓

場所は国領町1丁目。京王線布田駅の北口から歩いて2分。
布田駅前交差点から国領方面に歩いて1分ほどの旧甲州街道沿いにあります。
看板のかわいいほのぼのとした太陽のイラストが目印♪


従来の暗い雰囲気というコインランドリーのイメージとは一転して
白を基調とした店内でとっても明るく清潔感のあるコインランドリーです。

櫻井さん手作りのてるてる坊主にほっこり♪

乾燥機お店には、中型洗濯乾燥機2台・大型洗濯乾燥機2台・乾燥機4台
そしてスニーカー専用洗濯機と乾燥機がそれぞれ1台ずつ設置されています。

中型・大型の洗濯乾燥機

乾燥機

スニーカー専用の洗濯機・乾燥機

 

今、コインランドリーは注目されていますが、櫻井さんご夫妻が事業を始められたのは10年ほど前。

きっかけは、自分たちが共働きで、雨の日に衣類を乾かすことができず困って使用していたコインランドリーが古く暗いお店だったこと。
もっと安心して利用できる店舗を自分たちのように望んでいる方がいるのでは?と思い開業を決意したそうです。

元々、お二人ともコインランドリーに携わる仕事はしておらず、コインランドリー事業についての知識、経験もなくゼロから始めたそうです!!
「晴れのち晴れ」のコンセプトや特徴は
・毎日清掃をして、明るく清潔で使いやすい店舗デザイン
・女性目線での店舗運営(警備会社と契約して24時間防犯カメラを作動)
・子供連れでも安心して利用できるお店

清潔感があり初めてでも入りやすいですし、バリアフリーで車いすやベビーカーでも入店可。

さらに機器の稼働状況をホームページで確認できるので、店内で待たずに時間を有効に使うことができるんです。


まさに「おかあさんに優しいコインランドリー」

店内の洗濯乾燥機は洗濯から乾燥までボタンひとつでできる機械です。
洗剤・柔軟剤は自動投入で料金に含まれていますので、洗剤をもってくる必要もありません。

さらにさらに、大型コインランドリーということで、羽毛布団や毛布も洗えるんです!

これはオススメ!!
普段、家庭ではなかなか洗えない羽毛掛け布団がとってもきれいにフワフワに仕上がります!!

駐車場も2台あるので、車で安心して布団を持って行けますよ。

調布布田店にある大型洗濯乾燥機は、羽毛布団やこたつ布団なら1枚、毛布は2,3枚程度が
洗濯から乾燥まで所要時間は1時間10分。料金は1400円で利用できます。
クリーニングに出すよりも、お財布にとっても優しいです。

そして、ご夫妻共に国家資格であるクリーニング師を取得しておられるため、
洗濯機選びから洗剤選び、洗濯時間など洗濯の質にこだわっているため、仕上がりも抜群です。

店舗には、無料で染み抜き剤やソフターシートも置いてあります。

どろんこや食べこぼしのシミなど頑固な汚れにも対応できて本当に便利でうれしいサービス!!

たたみ台も腰を曲げなくていい、ちょうどいいサイズ。

 

スニーカーの洗濯・乾燥も雨の季節は助かりますよね。
実際に今日は家から子どもと私のスニーカーを持ってきて洗ってみました!

まずはこちらの専用洗濯機で20分洗います。1回300円(洗剤自動投入)


そして乾燥機。こんな風に入れます。(20分100円)

目を疑うほど、綺麗に真っ白!!靴底の汚れもきれいにとれて本当にびっくり!!これで400円は大満足です!!

 

店内にはわかりやすい案内掲示がたくさん。
これまでのコインランドリーの見方が変わる、使う方が心から安心して使えるコインランドリーです♪

「晴れのち晴れ」は、調布布田店以外にも東府中店や吉祥寺店、武蔵境店などがあり、今月の下旬には千歳烏山駅南口にも開業予定。
調布の東西南北にお住まいの方が通いやすい場所にありますので、
今までのコインランドリーで満足されなかった方も是非、ご利用くださいね。

私も次は、羽毛布団を洗いに行きたいと思います!!

≪大型コインランドリー「晴れのち晴れ」 調布布田店≫

住所

調布市国領町1-12-1

※京王線 布田駅北口 徒歩2分

営業時間

5:00~24:00

HP 「晴れのち晴れ」HP

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る