番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:岡本祥子)

2019.06.11

こんにちは。火曜日レポーターの岡本祥子です。
火曜日としては久しぶりのいいお天気♪気温が低めの予報でしたが、日中は半袖でも大丈夫なくらい蒸し暑くなってきました。

中継は深大寺東町3丁目にあるスーパーマーケット「トップフレッシュマーケット深大寺店」からお届けしました。

駅からは少し離れているのですが、
京王バス・小田急バス、調布市ミニバスの「深大寺市営住宅」バス停のすぐ目の前のお店です。

オープンから26年目を迎える「深大寺店」。
近隣にお住いの方には生活にはなくてはならないスーパーの一つとなっています。

深大寺店は4月下旬にリニューアルグランドオープン!
さらに先月26日には「ふれ愛ひろば」というコミュニティスペースが新たにオープンしたということでお邪魔しました。

放送では、「トップフレッシュマーケット深大寺店」の山口英樹店長と
ふれ愛ひろばご担当の小畑ゆかりさんのお二人にお話を伺いました。

小畑さん(左)と山口店長(右)

 

↓本日の放送はコチラ↓

明るくとっても清潔感がある店内。

深大寺店は、東京・神奈川・千葉に19あるトップグループの店舗の中でも大型店。
広い売り場やお客様のニーズに合わせた品揃えが特徴だそうです。

新鮮な野菜から鮮魚やお肉、充実したお弁当やお惣菜コーナー、パンコーナー、生活用品まで充実しています!

お惣菜コーナーの
ピザは店内にあるピザ釜で焼きたて!!

だし巻きたまごも店内で手作りの逸品だそう。

特売コーナーも♪

4月のリニューアルオープン後は売り場のレイアウトが大きく変わって、新しい商品が増えたそうですよ。
そしてリニューアル後のもう一つの大きな目玉が、パン売り場のお隣に新設された「ふれ愛ひろば」

「ふれ愛ひろば」は
地域で暮らす人、地域で活動される組織、団体の方々がさまざまな目的を持って交流できる、
「ヒト」「モノ」「コト」がつながる出会いとふれ愛のコミュニティー空間としてオープンしたそう。

トップグループではコミュニティースペースは初めての取り組みなんだそうです。

広さは20坪。中には8つのテーブルとイスが16脚あり、
電子レンジやキッチンスペースまであるんですよ!!

具体的にどんな使い方ができるかというと…

①店内に商品を置いているメーカーのイベント
例えば、子どもパン教室や試食会、ヨーグルトや乳酸菌のセミナーなど
普段、よく使っている食材や調味料などをさらに美味しく使える方法をお買い物がてら教えてもらえる嬉しいイベントです。

今日はUCC珈琲の「美味しいアイスコーヒーの入れ方講座」を午前中行っていたので放送中も香ばしい珈琲の香りが漂っていました。

 

②地域の方の集まり・交流の場

空いている時間であれば地域の方の集まり・交流の場として利用できるそうです。
すでに今月は地域の小学校の交流会や
親子ベビーマッサージや折り紙の体験教室、アロマ膝ケア体操の講座なども予定しているそう。

地域の方が、気軽に集まれる場所がお店の中にあるというのはスーパーでは珍しい取り組みですよね。

 

18日(火)午後1時~は「折り紙教室」を開催。


こんな素敵な作品を作れるそう♪

元日以外の1年364日はイベントやセミナーなど皆様に楽しんでもらえる企画を考えているそうですよ♪

イベントの内容によって無料と有料のイベントがあります。
イベントによって自由参加のものと先着で参加数が限られているものがあります。
イベント参加の予約は、
 トップのふれ愛ひろばのホームページからもしくは直接、お店のサービスカウンターでできますよ。

席に余裕がある場合は予約がなくても参加可能だそうなので、直接足をお運びください。

イベント日程は店内のカレンダーかホームページでご確認くださいね。

イベントのない時間は休憩スペースとして開放しているそうです。
今の雨の時期やこれからの暑い時期にほっと一息つける場所があるのは嬉しいですね♪

深大寺店では嬉しいサービスもたくさん!!
1日4便ある宅配サービスや子育て中に方向けの「子育て応援」というサービスなどなど。

店長が「いい商品をお安く自信を持って提供しています」と話すCGCのプライベート商品が豊富に揃っている深大寺店。

18日(火)はまぐろの実演販売も♪

毎月1日は特売日「トップ市」もお忘れなく!!

そして、
「トップフレッシュマーケット深大寺店」からラジオをお聴きの皆様に素敵なプレゼントをいただきました!!
「調布FMを聴きました」とサービスカウンターで言っていただくと

CGCの「おいしい麦茶」500mlのペットボトル1本を先着50名様にプレゼントしてくださるそうです!!!

蒸し暑い日が続いていますので、とっても嬉しいプレゼントをありがとうございます!!!

広い駐車場・駐輪場がありますので、お近所の方はもちろん、近くにお住まいでない方も、
是非この機会に一度足をお運びくださいね♪

 

≪トップフレッシュマーケット 深大寺店≫

住所 調布市深大寺東町3-16-1
※京王バス・小田急バス、調布市ミニバス
「深大寺市営住宅」バス停すぐ
営業時間 9:00~22:00
電話番号 042-441-2751
トップHP 深大寺店ページ
ふれ愛ひろば
詳細ページ
ふれ愛ひろば 詳細ページ

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る