番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:岡本祥子)

2019.04.23

こんにちは。火曜日レポーターの岡本祥子です。

今日も少し暑いくらいの陽気ですねぇ☀
春というよりは初夏のような陽気がここのところ続いて、体を動かすのにもいい季節になりました。

ということで、今日の中継はつつじヶ丘にオープンしたばかりのキックボクシングジム「ラックジム調布」にお邪魔しました。

場所は京王線・つつじが丘駅の北口から歩いて1分!
街角レポートではおなじみの和菓子屋さん「今木屋」のすぐ上の2階なんです。
つつじが丘の駅のホームからも見えるので、気になっている方も多いのでは!?

2Fにあがると、玄関はこんな感じ。

実は不動産屋さんと同じフロアにあります。


広さは12帖ほどですが、ガラス張りで景色がよく、とっても開放的でアットホームなジムです。

放送では「ラックジム調布」の代表でコーチも務める諏訪真結子さんにお話を伺いました。

代表の諏訪さん

 

↓本日の放送はコチラ↓

「ラックジム調布」は、
先月プレオープンし、今月グランドオープンしたばかりのキックボクシングジム。
なのですが、

実は、「こども書道」「木目込み人形」というカルチャークラスも開催している「静」と「動」を一緒に学べる面白いジムなんです!

今木屋さんの前のディスプレイです。

多種多様なレッスンは代表の諏訪さんがすべて教えてくれるんですよ~!!

諏訪さんは元々ボクシングのプロ選手というご経歴の持ち主でトレーナー歴も10年以上。
書道は四段、木目込人形も幼いころから始められていたという本当に多才な方です。
さらにフリーアナウンサーとしてもご活躍されているんですよ。

 

キックボクシングというと激しいイメージがありますが、こちらでは気軽に始められるのが特徴。
道具が無くても、グローブはレンタル無料。初めはバンテージの巻き方から丁寧に教えてくれます。
キックボクシングはケガをしてやめてしまう人が多いそうで、
ケガをしないためにはどうしたらいいのか?というところからしっかり指導して気持ちよく体を動かしてもらうことを意識しているそうです。
そして、それぞれのレベルに合ったメニューを指導してくれるそうです。

また、人目を気にせずに練習できるよう土曜日には「女性限定タイム」を設けたり、
火曜日は、2歳までの小さなお子さん連れ専用の「ママクラス」を設けたりして、
女性でも気軽に始められるメニューが用意されているので、女性からの反響が高いんですって!

ジムにはお子さん用のおもちゃも用意。

また、毎週金曜日の夕方は「キッズキック」で小学生限定タイムになっていて、小学生から入会が可能。
子どもの方が吸収や成長が早いため、どんどん上達していくそうですよ。

 

どのクラスも無料で体験レッスンが可能ということで、
放送では、諏訪さんの指導でキックボクシングを体験させていただきました!!

キックボクシング初心者の私。
実は放送前に諏訪さんと入念にストレッチをし、Tシャツにレギンスとショートパンツ姿。
さらにバンテージを巻いて赤いグローブを嵌めて中継していたのでした。

構えた姿勢。

右ストレート!!

 

キック!!

やさしいお声と表情の諏訪さんですが、指導はスパルタな面もあり厳しい愛情を感じます。
身体の使い方を考えながら動きますが、奥が深いので始めたらどんどんハマってしまいそうでした!!
ストレス解消にピッタリ!!女性からの反響が高いのも納得です。

放送後も、サスペンションを使ったトレーニングを教えてくださいました。

胸や肩、お腹の筋肉を鍛えるトレーニング。
少し体験しただけですが、筋肉がプルプルして効いている感じがすごい!!

 

キックボクシングは月謝制ではなく、
1ヶ月で4回、6回、9回、フリーで通えるチケットをその月のに通える時間に応じて購入するシステム。
ママクラスや女性限定タイムは一回ごとのビジター料金でも利用可。
自分の都合で調整できる料金システムはとっても嬉しくて続けやすいですよね。

 

その他にも「こども書道」「木目込み人形」などのレッスンも!

多才な諏訪さん!キックボクシングジムなのにカルチャー系も同じ先生が教えてくれるのは面白いですよね!

今木屋さんに展示中の木目込み人形

木目込み人形は3回ほどに分けて、人形を完成させていくそう。

作成途中の人形

現在は兜人形のクラスを募集中。料金は全3回5900円~。今木屋さんの和菓子付きです♪

「こども書道」は土曜日の午前10:00~12:00に開催しています。

 

また母の日には、「フォトフレーム・カーネーション」の制作クラスも開催するそうです。

 

「ラックジム調布」のロゴは漢字一文字で「愛」でとても覚えやすいのですが、

「ラック」はタイ語で「愛」という意味なんだそう。
タイのムエタイにもご縁があったこと、トレーニングの厳しさという愛情や
色々な愛に恵まれたジムでありたいという思いを込めて、名前を付けられたそうです。
名前の通り「愛」があふれるアットホームで続けやすい場所という印象でした♪

駅近ですので、ご興味のある方はぜひ足をお運びくださいね!!

4月のクラス表

 

≪ラックジム調布≫

住所 東京都調布市西つつじが丘3-25-11 今木屋ビル2階
営業時間 各クラスごとに異なります。

詳しくは下記のホームページをご確認ください。

HP ラックジム調布HP
note ラックジム調布note
電話番号 042-426-8558

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る