番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:岡本祥子)

2019.04.09

こんにちは。火曜日レポーターの岡本祥子です。
今日は洗濯日和のいいお天気ですね♪
明日は天気が悪くなり花散らしになりそうですので、市内で桜を十分に楽しめるのは今日が最後になるかもしれませんね。

新年度が始まったばかりということで、調布駅前でもピッカピカのスーツを身にまとった新社会人の方々が目立っていました。
今日は布田1丁目。調布駅北口から歩いてすぐの場所から中継しました。
お邪魔したのは、先月新たにオープンした「メガネスーパー調布本店」です。

↓本日の放送はコチラ↓


「メガネスーパー」と言えば、みなさんご存知のメガネ屋さんで、調布駅周辺でも
これまでは南口に「調布南口店」、北口の電通通り沿いには「調布店」がおなじみでしたよね。
実はこの2店舗が先月の15日に「調布本店」として1つの店舗に生まれ変わってオープンしたんです。

場所も旧甲州街道沿いの移り、調布駅北口交差点すぐの天神通り商店街の入口、ゲゲゲの鬼太郎のオブジェの真横です。
店内は天井がとても高くて開放感があり、白と木目調の茶色を基調としてエレガントで高級感ある雰囲気です。

普段使いのカジュアルなメガネから、ブランドメガネ、こども用のメガネ、サングラス、スポーツ用のサングラスと多種多様のラインナップ!!

 

放送では、メガネスーパーの統括ストアディレクターの小林由さんにお話を伺いました。

お話を伺った小林さん(右)と竹田さん(中)

「調布本店」は、アイケアに特化した次世代店舗
最新鋭の機材を導入、個室の検査室、ブランド商品の取り扱いも地域一番、今一番新しいスタイルのお店なんだそうです!!

最新鋭の検査機

次世代店舗は
目の健康寿命を維持して、お客様に楽によく見える視環境を提供するために、
最適化した機材と環境を整えた、新しいメガネスーパーのお店。

「調布本店」では特に検査に力を入れていて、最大52項目もあるそう。

この検査は、自分にあった最高のメガネを作るための「トータルアイ検査」というもの。
検査は有料で、検査項目によって3種類のコースがあります。

例えば、検査項目52種類と一番多い「プレミアムコース」では、「夜間視力」「屈折特性」などの眼体力検査、
「眼年齢チェック」「コントラストチェック」などの眼年齢検査、眼鏡力検査、
眼環境検査、リラクゼーションという内容を、およそ1時間かけて検査してもらえるんだそうです。

私も目が悪くてメガネを愛用していますが、
目が疲れた状態で測った場合や夜の見え方だと視力が変わってきますよね。

しかし、この検査を受ければおよそメガネに必要なことはほぼ調べられるそう!

さらに、眼に特化したリラクゼーションは研修を受けたスタッフが担当し、
検査前に目の筋肉をリラックスさせて、もっとも自然な状態の視力を測れるようにしてくださります。

放送では、リラクゼーション専用の個室で
スタッフの竹田さんのリラクゼーションを体験させていただきました♪

リラクゼーションの個室

メガネやさんにいるとは思えないリラックスできる環境で本格的なリラクゼーション。
眼の疲れを癒すツボを中心に施術していただき、とても気持ちよかったです!!
施術中に寝てしまう方も多いのも納得です。

「トータルアイ検査」の料金は、検査項目が23種類の「ライトコース」の2000円(税抜)~。
アイケアリラクゼーションは単体でも利用でき、10分、1000円(税抜)~。

このリラクゼーションだけを受けに来店する方も多いそうですよ♪

 

そして今回、

「メガネスーパー調布本店」からラジオをお聴きの皆様に素敵な特典をいただきました!!

購入時に「午後のカフェテラスを聞いたよ」と言っていただいたお客様には、
メガネ20%offとペーパークリーナープレゼント
また、通常6000円相当のリラクゼーション回数券を50%offの3000円で販売してくださるそうです!!

こんなにお得に本格的なメガネを作れるチャンスはなかなかないと思います!!

ぜひこの機会に一度、「トータルアイ検査」を受けて、しっかりじっくりと自分の眼と向き合って、自分に最高のメガネを作ってみてはいかがですか?

まずは「メガネスーパー 調布本店」に足をお運びくださいね♪

≪メガネスーパー 調布本店≫
住所 東京都調布市布田1-33-1  原第2ビル
営業時間 10:00-19:30
定休日 年中無休
電話番号 042-440-3443
HP メガネスーパーHP 調布本店ページ

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る