番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:岡本祥子)

2019.02.26

こんにちは。火曜日レポーターの岡本祥子です!
今日はお昼前まで雲が広がっていましたが、中継前には薄日が差して晴れてきました☺

今週も先週に引き続き仙川に行ってきました♪

お邪魔したのは、京王線・仙川駅から北へ歩いて5分ほどのところにある美容室「Glory lily」です。
実は先月お邪魔をした、おいしい焼き芋が名物のお花屋さん「フラワーショップかのか」のお隣なんです!!

こちらは去年の2月25日にオープンをした美容室で昨日、ちょうど1周年を迎えられました♪

お店の中は青と白を基調とした清潔感あふれるデザイン♪天井も青空が描かれて明るく開放感があります。
まるで地中海リゾートのような雰囲気でリラックスできる空間でした。

放送では店長の金澤勇気さんにお話を伺いました。

アーティスト感が漂う素敵な金澤さん

↓本日の放送はコチラ↓

「Glory lily」「栄光」や「オシャレな心」という花言葉を持つユリの名前。

Glory lilyのお花

金澤さんは、オシャレとは「その人らしさを表現すること」だと考えているそうで、
お店のコンセプト『あなたに合った、特別な美容室。』にピッタリということで「Glory lily」がお店の名前になったそうです。

お店では、
「今日だけキレイ・カワイイじゃ意味がない。」というモットーで、
お客様の髪質や骨格、生活スタイルなどから、いつもキレイでいられるスタイルを提案してくれるそうです。

『私に似合う髪型にしてください!!』というオーダーが金澤さんは得意!!だそう。
安心して、髪の悩みなども相談しながら施術してくれますよ♪

スタッフの方は現在、金澤さんを含めて3名。
スタイリストは店長の金澤さんの他に、後藤研太さん。
アシスタントは藤田まおさん。

スタッフ全員が東北出身!みなさん、とっても温かい雰囲気でした。
詳しくはお店のホームページにお3方がご紹介されていますのでご覧くださいね。

 

金澤さんは美容師になって19年目で、すべてのメニューで安心できる技術をお持ちですが
特におすすめのメニューは

独自な技術を取り入れた自然な仕上がりの「縮毛矯正」
Glory Lilyではなるべく自然な真っすぐにできるように心がけているそうです。

私はくせっ毛で今はショートですが、
髪の毛が長かった頃に縮毛矯正をした際に「矯正かけました!」というちょっと不自然な感じになってしまった経験があるので、
自然な仕上がりにしてくれるのはとてもうれしい情報です。

 

中継では寝心地抜群で寝ちゃう人続出というフルフラットのシャンプー台も体験させていただきました!!

フルフラットのシャンプー台

お店の奥にあるシャンプー室は別室になっていて、照明がリラックスできる暗さになっています。
シャンプー台はちょうどいい硬さの座り心地。
倒してもらうと、ベッドに横になったような寝心地。通常の美容室のシャンプー台で経験する首や腰の負担がありませんでした!!
これでシャンプーや頭をマッサージしてもらったら、気持ちが良くて寝ちゃうでしょうね~♪

このシャンプー台でのヘッドスパ(5分 540円~)もおススメだそうです!!
詳しくは今日の放送をお聴きください♪

お店はバリアフローなので車いすの方も安心して利用することができますよ。

 

初めての方は紹介などがなくてももちろん大丈夫。当日の予約もOK♪
女性だけでなく男性のお客様も多いそうですよ。

一般価格のメニュー表会員になると上記の一般価格から各540円引。
さらにアプリ会員になると一般価格から1080円引きしてくださるそうです♪

 

さらにさらに!!
今日から3月31日まで、1周年記念の特別キャンペーンを開催中♪

①新規の方限定で、カット・カラー・パーマ・縮毛矯正が50%OFF!!


②既存のお客様には会員様限定のくじ引きキャンペーン!!
1等~5等までハズレなし!!最大50%OFFできる当たりもでるかもしれませんよ♪
※ロング料金は別の場合がありますのでご確認ください。

 

美容室は相性がとても重要で、初めての場所は緊張や不安になることが多いと思うのですが、
「Glory lily」のスタッフのみなさんは明るくて優しい雰囲気なので居心地抜群!!
ぜひ、この機会に一度足を運んで「自分に似合う髪型」を見つけてみてくださいね♪

 

≪Glory lily≫

住所 東京都調布市仙川町3-2-6

京王線「仙川駅」徒歩5分

営業時間 10:00〜19:00
定休日 原則、月曜日

※3月・8月・12月は無休

電話番号 03-6382-9830
HP https://www.glorylily0225.jp/
Twitter https://twitter.com/glorylily1
インスタグラム https://www.instagram.com/glorylily002018/
Facebookページ https://www.facebook.com/glory.lily.378

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る