最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2018.10.05

皆さんこんにちは。調布のお店の宣伝マン 深澤国久です。

昨晩プロレス団体。ノアを観戦しました。

久々に涙が出ましたね。

オススメの〇〇は杉浦 貴選手です。

色々な意見はお有だと思いますが。

感動しました。まだまだ若者には負けないという気持ち。

相手の中島選手も素晴らしかった。

以前はベテランと若手の試合ですと、若い選手を応援していたのですが

最近はベテランを応援してしまします。

 

さて今週は若葉町に出没です。

フランスタルトの専門店ジャリーヴさんです。

場所は実篤記念館の脇の急坂を降りて頂いてすぐの左手側です。

9月26日に6年目に入りました。

お話は神山さん(高橋さんのお姉さま)です。

毎年この時期になるとお伺いをさせて頂いています。

お店の中のレイアウトも若干変わっておりまして

4半期に1度すこしずつ変えているとのこと。

 

そしてお店の名前に注目ください。

フランスタルト専門店という冠がつきました。

昨年まで訪れた際には、ケーキなども販売していましたが

今年からちょうど6周年をむかえて、タルトの評判が良いので

あえてタルトの専門店しました。

タルトの生地も品によって変えています。

今日も7種類です

そしてナンと言っても季節の果物を使っている品が多いことです。

特に同じ仙川の山内農園さんの果物を使用しています。

先日までイチジクのタルトがありましたが、柿に変わって

その柿を使用したタルトです。

また長野産のブドウを使用したタルト食べ応えありますね。

4種類のブドウが載っています。

今流行りのシャインマスカットも使用しています。

ジャリーヴさんはカフェも併設しておりまして

購入したタルトや焼き菓子・パンもイートインできます

テーブルや椅子も木目調なので落ち着いた雰囲気です。

そしてそのカフェスペースで念願だったと

おしゃっていたソフトクリームをお店で始めました

ジャリーヴさんは2年前に催事ではじめて

好評ということとお子様が好きなものということで

いつかやりたいという思いがありまして

ついにお店で出すことが出来ました。

先日3日間半額でお出してまして、たくさんのお客様がソフトクリームを

目当てでつめかけました。

種類は3種類です。

私は半額の際に便乗してソフトクリームを頂戴しました。

ソフトクリームと言いながら、コーンフレークが下に敷き詰められて

いるので、さながらパフェのような出で立ちです。

乳脂肪分が高いので甘味がしっかり感じられます。

あっさり系が多い中で濃い味わいです。

あとジャリーヴの刻印が入ったこちらの焼き菓子は

ベルギーのスペキュロースという焼き菓子が入っています。

今日はプリンが入ったソフトクリームを頂きました。

プリンが1つ入っています。

プリンが甘さが控えめなので、ソフトの甘さを邪魔することがありません

またカラメルソースがビターなので、よく合いますね。

個人的にはブラックコーヒーとも合いますよ。

春と夏はランチも営業していますが、秋冬はお休みです。

 

日中たくさんのお子様連れの方がお見えになっています。

入口が階段なのですが、おひとりの場合など電話を頂ければ

お手伝いした下さいます。

お心遣いがありがたいですね。

 

またフランスの焼き菓子やコンフュチュール

土日提供していたパンもベーグルやイチジクのパンなど

飽きの来ないパンを始めています。

仕込が必要なクロワッサンはいまでも週末のみです。

ここまでご紹介してきましたが、この内容をすべてこのお店

高橋さんが一人で作っています。

今年は秋の催事はお店をオープンしながらなので、とてもお忙しい中

すべてのものを作っています。

本当大変ながらもやりがいを感じているんですね。

頭が下がります。

 

さてタルト専門店がつくるアイスクリームご紹介が出来ませんでしたが

クレープもお出ししています。

秋ということでジャイという辛みのある紅茶も始めました。

是非カフェ ジャリーヴと果物をたっぷり使ったタルトを

ご賞味ください。

皆さんありがとうございました。

 

【Jarrive ジャリーヴ】

営業時間 水~金 11:00~17:00 土日祝 10:00~16:00(月・火定休日)

月曜は祝日でもお休みです。

住所調布市若葉町1-31-31

℡ 03-3300-6005

HP  http://www.jarrive2010.com/

Facebook  https://www.facebook.com/jarrive2010/?fref=nf

インスタ  https://www.instagram.com/ja.rrive

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る