番組情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:岡本祥子)

2018.10.02

こんにちは。火曜日レポーターの岡本祥子です!

今日は絶好の秋晴れ‼外に出るが本当に気持ちが良かったです。
街中は先日の台風24号の影響で歩道や道端にはまだ折れたビニル傘や枝葉などが多く落ちたままになっていました。
しばらくは足元にくれぐれもお気をつけくださいね。

さて10月に入りました!本格的に秋到来ですね!
秋といえばスポーツの秋、そして芸術の秋!
今日の中継でははどちらの要素も感じる事ができる
「ダンススクール」と「ハロウィンイベント」のご紹介しました!

お邪魔したのは、京王線つつじが丘駅から歩いて5分。
つつじが丘交差点から甲州街道沿いに西へ歩いて50mほどのところ。
西つつじヶ丘3丁目にある「飛鳥ダンススクール」です。

↓本日の放送はコチラ↓

レッスンは飛鳥書店という本屋さんの地下にあるガラス張りのダンススタジオで行われています。

飛鳥書店はご存知の方も多いと思いますが、
その地下にダンススタジオがあるなんて知らなかった!いう方も多いのでは⁉
(残念ながらダンススタジオは使用中で撮影できませんでした)

今日は、代表の浜中駿佑さんにお話を伺いました。

代表の浜中さん。飛鳥書店内にて。

「飛鳥ダンススクール」は
2015年に「アスカキッズダンス(AKD)」として創設されたダンススクール。
元々は幼児、小学生・中学生・高校生が対象でしたが、
今年の4月に大人クラスも新設して「飛鳥ダンススクール」という名前でリスタートしました。ヒップホップはもちろん、ジャズダンス、タップダンス、コンテンポラリーダンスまで、多種多様なジャンルのクラスがあり、
子どもから大人まで幅広く豊富なジャンルのダンスができるスクールです。

少人数クラスで生徒さんの希望を取り入れながら、
初心者から経験者まで個々のレベルに合わせた楽しいレッスンが受けられるのが特徴だそうです♪

ちなみに運営ご担当の浜中さんはダンス初心者だそう。
そこで自ら様々なジャンルのダンスレッスンを受けているそうです!!

レッスン料は気軽に通えるチケット制。初めての方でも安心ですね。

 

さて10月といえば「ハロウィン」!!
飛鳥ダンススクール主催の「ハロウィンイベント」についても放送でご紹介いただきました!!

10月20日(土)「布多天神社」の境内を1日貸切ってで開かれます。
1回90分のイベントを4部に分けて各回125名、限定500名の方が参加できるそうです。
お子さんはもちろん大人も参加できます!!

イベントの目玉は大きく3つ!
1つ目が「ダンスステージ」
飛鳥ダンススクールの生徒によるダンス発表会や初めての方も一緒に踊れるダンスタイム。
それから布多天神社のピアニストの巫女さんによるピアノ演奏もあるそうです♪

2つ目は「コスチュームコンテスト」
仮装をした参加者の中からユニークな方の表彰があるそうです!

3つ目は「トリックオアトリート!」ということで、謎解きのスタンプラリー。
境内で「ハロウィンにまつわる謎解き」をするとお菓子をゲットできるそうです。
ハロウィンの起源を知ることができる内容となっているのでお子さんと一緒に学びながら楽しめそうですね♪

西洋の行事であるハロウィンを神社で行うというギャップが面白いと感じたのですが
実はハロウィンは日本との関わりもあるそうで、このイベントが企画されたそうです。

ちなみに飛鳥書店にも放送後お邪魔すると…

飛鳥書店店内の様子

洋書や輸入雑貨などハロウィンに関するグッズが豊富に取り揃えられていました♪

ハロウィングッズに困ったら、飛鳥書店へGO!!

輸入雑貨ですので、周りの人とは一味違う本格的なハロウィングッズを手に入れられますよ~!!
広ーい境内でハロウィンを楽しめるのは10月20日(土)だけ!!
ぜひ、ご家族で!お友だちと!仮装をしてハロウィンを楽しんでくださいね♪

 

 ≪「飛鳥ダンススクール主催『ハロウィンイベント』」≫

開催場所 布多天神社(調布駅から徒歩5分)
開催日時 10月20日(土) 11:30~17:30(4部制)

第1部:11:30~

第2部13:00~

第3部:14:30~

第4部:16:00~

※各回:定員125名。下記イベントページから要予約

※雨天の場合は21日(日)に順延

料金 無料
イベントページ http://asukabc.com/dance/event/
電話番号 042-484-2090

 

≪飛鳥ダンススクール≫

住所 東京都調布市西つつじヶ丘 3-28-10
アスカ カルチャースクール 内
レッスン日時 ■ 火曜・水曜・土曜・日曜

■ 16時頃~20時頃 1回:60分

※詳しくはお問合せください。

料金(チケット制) ■入会金:5,000円

■中学生以下:7,000円(税抜)/5回~

■高校生以上:9,500円(税抜)/5回~

飛鳥ダンススクールHP http://asukabc.com/dance/
電話番号 042-484-2090

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る