最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2017.02.24

皆さんこんにちは。調布のお店の宣伝マン 深澤国久です

さて今週は不安定な天候でしたね。

暖かくなると思ったら、一気に冬に逆戻りそんなのが繰り返されていました。

それでも春は少しずつ近づいてまして、今週はJリーグ開幕です。

FC東京は昨年2冠。世界2位の鹿島アントラーズとアウエーで対戦しますね。

今年は優勝候補にも挙げられていますので、楽しみですね。

29・2・24cafe MIDIPILE Tokyo串田様ご出演

さて今週は西調布に出没です。

西調布一番街にありますcafe MIDIPILE Tokyo(カフェ ミディビル トーキョー)さんに

お邪魔しました。

DSC_0709

本日はマスターの串田さんにお話をお伺いしました。

現在西調布と飛田給の13店舗により、ワンコインナイトを明後日26日まで開催中です。

ワンコイン(500円)で各お店が商品を提供するというものです。

以前にも何回か開催されています。

今回の詳細はこちらのホームページをご覧ください。

http://www.chofusci.com/2017/02/21326.html

お店一覧はこちら http://www.chofusci.com/datafile/201702onecoin.pdf

今回のこの企画ですが、串田さんは布田で開催した時の評判が良いという話を聞いたので

参加されました。

実際予想よりもお客様の数が多くいい反響だといいます。

さて今回の企画で提供されるメニューは・・・

ホットドックとコーヒー通常700円→ワンコインの500円です。約3割引きですね。

DSC_0708

サラダはランチメニューのみに付いてきます。

ホットドックはソーセージにこだわりが、調布ヶ丘のソーセージ専門店クラインシンケンさんのものを使用しています

ほんとに美味しいソーセージですよ。

コーヒーもこだわりがあります。

このコーヒーの淹れ方です

DSC_0703

DSC_0706

DSC_0707

この方がマスターの串田さんです。

このコーヒー通常でも350円です。

当初はホットドックとコーヒーのみ提供する考えでしたが、

食べるものが欲しいというお客様の要望もありまして。

ミートソーススパゲティやオムライスもメニューにはあります。

軽く、リーズナブルにと丸パンやビスケットもご用意しています。

 

そしてこのcafe MIDIPILE Tokyoを語るときに欠かさないのがそう

DSC_0701

この壁の色を見て下さい

どこかのチームのカラーに見えてきませんか?

そうわれらがFC東京のカラーの青と赤です。

そうなんです。マスターの串田さんはFC東京のサポーターなんです。

2003年調布に越してきたときに味スタに足を運んで、虜になりました。

それからのサポーターです。

 

ホームの試合は必ず観戦するので、試合中はお店を一回閉めて、終了後再び開けます。

アウエーは近い場所だと観戦に行くので、休店。遠い場所だとモニター観戦をします。

なので開幕戦鹿島は観戦に行くので明日は休店。直近だと第3節ガンバ大阪戦から放映予定です。

それでもFC東京一色にしなかったのは(他のチームのホームタウンにあるお店はフラッグなど飾りがすごい)

サッカーに興味がない方にも気軽に立ち寄って欲しいからだそうです。

またサッカー全体にも精通されていますので、他のサポーターが立ち寄っても楽しく話が出来ますよ。

サッカー好きならいいそうです。

 

そしてお店の中にはノスタルジックな雰囲気を感じさせてくれるアイテムが・・・

DSC_0702

電話とレジスターです。

カフェというよりは喫茶店にしたかったという串田さん

そのためこのような雰囲気になりました。

 

さて間もなく始まるJリーグ。FC東京のサポーターの方も他のサポーターの方も

コーヒー好きな方も皆さん西調布にお越しの際にはぜひよって欲しいお店です。

皆さんありがとうございました。

 

【cafe MIDIPILE Tokyo(カフェ ミディビル トーキョー))

営業時間11:00~21:00(水曜定休。FC東京試合開催日はお問い合わせください)

℡ 042-444-6369

ブログ http://midipile.cafeblog.jp/

Twitter https://twitter.com/midipiletokyo?lang=ja

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る