最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2016.09.30

みなさんこんにちは 深澤国久です。

さて今週もはっきりしないお天気でしたね。

週末も土曜は雨。日曜は晴れの予報で。

しかし週明けからは台風の影響で天気が崩れる予報。

もうしばらく安定な秋の天候にはなりませんね。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

さて今週仙川に出没。

お好み焼きの三鷹みっちゃんさんにお邪魔しました。

河原幹夫さんにお話をお伺いしました。

場所は仙川駅から白百合女子大学方面へ

弁天橋を越え仙川アパートの向かいです。

 

こちらの三鷹みっちゃんさんは

広島のお好み焼きを提供しています。

先日広島の優勝した時も数多くのカープファンが集まりました。

なかなかこの界隈だとカープファンの集う場所がないですよね。

勿論これからカープがCS(クライマックスシリーズ)や日本シリーズの戦いの際には

またカープファンで一杯になるのではないでしょうか。

 

ところでカープも熱いのですが、それと同じくらいに大事なイベントがあります。

それは三鷹みっちゃん寄席です。

今週の日曜日の2日にお店で寄席を開催します。

このイベントは7月の終わりに開催した仙川みっちゃん寄席の第二弾

今回もお店の奥のテーブル席を高座にして寄席を開催します。

前回今回と二ツ目の入船亭遊京さんが登場します。

DSC_0406

遊京さんは京都大出身の噺家さんです。

熱心なファンな方もおられて、前回も千葉からも来られるファンの方もおられます。

この先も期待されている若手の噺家さんのおひとりです。

なおSS席とS席は完売ですが、びっくりテラス席はまだ余裕があります。

その中で高座に使用する座布団を見せていただきましたが

まるでバランスボールに乗るような感想を持ちました。

DSC_0399

お好み焼き屋さんで落語聞けるまた違った魅力がありますね。

お店の名前を知ってほしいという事がきっかけですが

定着していきそうですね。

そんなイベントやメニューの最新情報はFacebookをチェックしてください。

 

話はイベントになっていますが、もちろんお好み焼きは美味しいですよ。

注文が入ってから河原さんが一つ一つ焼き上げます。

忙しいときは本当に大変ですが、それでも河原さんがカウンター前の鉄板で焼きます。

夏は大変でしたとおしゃっていました。

今日もお好み焼きをいただきましたが、ボリュームもあり、おなか一杯になります。

アツアツを食べてほしいけれど冷めてもおいしいお好み焼きを探求しています。

DSC_0398

中でも人気はエビやイカ・もち・イカ天が入ったスペシャルです。

また砂肝などが入った尾道スペシャルもおすすめです。

また以前メニューにあったもちとチーズの入ったアカデミックスがありましたが

10月1日からはもちにWチーズの入ったWアカデミックが登場します。

女性が好きそうなメニューですね。

しかし、オリジナルは1品のみで、後のお好み焼きはすべて広島のみっちゃんの味を守る

事を大切にしているので、それ以外は王道お好み焼きを追及しています。

最近はお持ち帰りのお客様も増えてきました。

 

この日は新天地すじこんもいただきました。

おつまみにぴったりです。ポン酢とこんにゃくと牛すじがとても合いますね。

DSC_0397

そしてこちらお店に出しているビールも変わりまして

PREMIUM MALTS香るエールにしました。

のどごしが良く、フルーティーで飲みやすいしビール特有の苦みも感じない

女性は特に美味しく飲めるのではないでょうか。

DSC_0403

そして三鷹みっちゃんの私の中での名物『スマック』です。

瓶に入った飲み物。クリームソーダと書いてある。昭和に戻ったような感覚。

いいですね。いつまでもお店においてほしいと思います。

DSC_0405

さあ序盤にカープのことを書きましたが、基本お店の中にはカープのユニホームなどの

飾りつけはありません。それが逆にいいですね。あるのはカープ箱入りティッシュぐらいでしょうか。

DSC_0402

それでもカープを応援していますよ。

オーナーの河原さんもユニフォーム姿でパチリです。

DSC_0400

これから食欲の秋が始まりますね。ぜひボリューム満点な本場広島の美味しいお好み焼きをご堪能いただければと思います。

お子様連れのお客様も多く、幅広い年代で利用されていますよ。

皆さんありがとうございました。

最後に漢気に乾杯!!

DSC_0401

 

【三鷹 みっちゃん】

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

定休日 月曜日

電話 03-6382-9313

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る