最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2016.09.16

みなさんこんにちは 深澤国久です。

明日から3連休なんて方もいラシャいますね。

心配なのは天気で、台風が近づいています。

なんとか影響が少なければいいのですが・・・

しかし天気が安定しないと、身体のいくつかが疼きだしますね。

いくつかのパーツは疼き始めます。

この痛みを和らいでほしいと思っているのですが・・・

とくに手首と手術した肘です。

どこかに一発に治してくださる方はおられないのでしょうか?

28・9・16ジャリーヴ高橋様

今週は仙川に出没です。

ジャリーヴさんにお邪魔しました。

お相手は高橋梓さんです。

場所は仙川とつつじが丘の間に位置しまして

仙川側ですと、実篤公園の脇の坂を下ったところの左側にあります。

 

毎年この時期にお伺いしています。

このジャリーヴは2013年9月26日にオープンして

今年で4年目に入ります。

そんなジャリーヴさんですが、秋の季節になり果物もたくさんの旬を迎えます。

その旬の食材を使用したケーキやタルトなどが店頭に並びます。

DSC_0369

なお当日のケーキのラインナップはFacebookか入口の黒板でご確認ください。

DSC_0384

高橋さんの手作りのため、一日に限られた種類と個数で対応しています。

そのため日替わりになります。

私もプライベートで購入したイチジクを使用したヴェリーヌを購入しましたが

とても美味しかった。イチジクが一つ丸ごと入っていて、それがとても贅沢に感じました。

その品は本日はありませんでした。残念。

またイチジクではタルトも販売しています。

DSC_0378

DSC_0378

このイチジクは同じ仙川の山内農園さん(もぎたてぶどう園等でお世話になっています)のイチジクを使用した一品です。

またこの先も柿を使ったおかしを出す予定です。

 

他にもかぼちゃのロールケーキやリンゴのシブーストなど秋は食材の宝庫

リンゴのシブーストはプラムリーという青りんごを使用しています。

DSC_0380

そのなかでもオススメはモンブラン。

フランスの栗を使用した一品です。

下がメレンゲのタルトになっています。

DSC_0379

そしてさらにマカロンも人気です。

現在は6種類ですが10種類まで増やしていきたいそうです。

DSC_0381

また焼き菓子もあります。

DSC_0376

またイートインできるカフェも併設されています。

落ち着いた雰囲気にフランスの音楽が流れます。

DSC_0370

ケーキを購入した方はドリンクも少しお得になります。

こちらも季節に応じてメニューを決めていますが、ホットショコラ(チョコレート)がオススメです。

DSC_0374

午後の時間に利用される方が多く午後のひと時を楽しんでいるのではないでしょうか。

最近ではお子さんを連れた方が多い

とのことで、お店の中にはお子様用のおもちゃやピアノなどが置いてあるスペースがあります。

DSC_0368

テーブルにもジャリーヴの文字が。

 

さて高橋さんですがフランスでも修業されていた経験がお有で、

今でも毎年フランスに出かけて新しい空気を取り入れています。

それを今年はクリスマスケーキに活かすそうですので、楽しみですね。

 

お店の中にもフランスで購入した、クロスや置物などを並べています。

フランスの風が感じられますね。

DSC_0375

またお菓子教室も開催しています。本場のお店のケーキをこの手で作りたいという方

ぜひご参加してみてはいかがですか。

DSC_0386

またもっと広く知って欲しいという事で、深大寺の手作り市にも参加されます。

ぜひお出かけの際は、チェックしてくださいませ

さて冒頭に書きましたが、4周年記念を9月末から2週間程度実施する予定です。

昨年はマカロンをプレゼントしていましたが、今年は4周年記念の何か記念品をプレゼントする予定ですが

その記念品は行った人のお楽しみという事ですよ。

ですから、いつも利用している方も、初めての方もこの機会に是非ご利用下さいませ。

これから食材も多く、食欲の秋を迎えます。美味しいフランスのお菓子・ケーキやタルトご賞味ください。

皆さんありがとうございました。

 

【Jarrive ジャリーヴ】

営業時間 水~金 10:00~17:00 土日祝 10:00~16:00(月・火定休日)

℡ 03-3300-6005

HP http://www.jarrive2010.com/

Facebook https://www.facebook.com/jarrive2010/?fref=nf

 

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る