最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:かじこ)

2016.06.09

暑くなったり、寒くなったりしていますが、体調崩されていませんか?

これから日差しも強くなってくるし、女性はお肌のトラブルが気になりますよね(>-<)

 

今日は、シーボン調布店に行ってきました(^-^*)

 

☆★シーボン 調布店★☆

住所:調布市布田1-36-8 真光書店ビル6F

TEL:042-490-1136

受付時間:【会 員 様】10:00~19:00 * 月・水 10:00~18:30
【初めての方】10:00~18:30

HP:http://www.cbon.co.jp/net/

ブログ:http://cbonblog.com/022716

店長の峯本さんと、チーフの長崎さんにお話を伺いました!

attachment01

シーボンは1966年1月創業で、今年50周年を迎えた化粧品会社です。

お客様に最後の一滴までご満足してお使い頂く為に、研究・製造・販売・販売後のアフターサービスまで一貫して手掛けています。

attachment00

全国にフェイシャリストサロンが114店舗!!

調布店は7年目♪20代~80代まで幅広い方が通っていらっしゃいます☆

 

気になる夏のお肌トラブルについて伺いました。

紫外線は1年中、晴れの日はもちろん、曇りや雨の日も降り注いでいるんですってー!

 

紫外線にはA波とB波が有ります。

 

A波は波長が長く肌の奥まで入り込み

お肌の奥の弾力を支えるコラーゲンやエラスチンという弾力繊維にダメージを与え、シミやたるみの原因に!

A波はガラスまで通過するので、おうちの中でもUVケアが必要なんですってーーー(;□;)

 

B波は波長が短く、日焼けで赤くなったり、炎症を起こしてヒリヒリするのは

B波の強いエネルギーが原因です。

そして、シミ・くすみの原因になります(T-T)

 

紫外線を浴びると、お肌の真皮まで紫外線が入っていかないようにメラニンを作り出し、黒くすることでお肌を守ろうとするんです。

お肌を守ろうとして作り出されたものがシミに!

これは、お肌が生まれ変わるターンオーバーが関係していて

子供のころや、健康なお肌は28日周期で新しく生まれた組織が徐々に上へと押し上げられ、最後は垢となってはがれおちます。

 

しかし、30代頃になると。。。

ターンオーバーのサイクルが乱れ、肌の中でメラニンが排出されないまま残ってしまいシミとして表れてしまうんですって(@□@)

 

日傘や帽子などで出来るだけ日差しからお肌を守ることと、お肌のバリアをケアしてあげる事が必要です。

紫外線を浴びると水分量が減少し、乾燥状態に。

乾燥でお肌のバリアが乱れてしまう為、紫外線がどんどんお肌に侵入してトラブルに繋がってしまいます。

汚れを落として、お肌に合わせた化粧水・美容液・クリームで肌を整える事が重要!

そして、パックをして保湿ケアをしてあげると良いそうですよ☆

 

シーボンでは「トライアルプラン」の体験ができます(^-^)

attachment02

50周年を迎えたシーボンの美容法を一度に味わえる、初めての方限定「税込1500円」のプランです!!

お手入れの流れは

★クレンジング・洗顔で古い角質を取ります。

洗顔を泡立てて下さるんですけど、洗面器にいっぱいの泡!!

attachment01

ふわっふわでものすごく気持ち良いんです。

こんなに泡立てて洗顔していなかったですよー(>-<)

泡で優しく洗うように洗顔のしかたも教えて下さいます。

 

★素肌の状態でフェイシャルコンピューターを使って、見えないお肌のトラブルもチェック!!

お肌のキメも見て下さるのですが。

私何にもキメが無いひどい状態でした(;◇;)

この状態だと、いくら良い化粧品を付けても、お肌の奥に浸透していかないんですって。。。

 

★36ヶ所の美肌ポイントをオールハンドで刺激!

ベッドの上にあおむけになり、マッサージを受けます。

本当に気持ちが良くて、眠ってしまう方が多数いらっしゃるほどなんですよ!!

 

★ご購入頂いた肌別パックで集中トリートメント。

トライアル1500円の中にこのパックのお値段も含まれています♪

保湿・美白・くすみ・エイジングケア・ひきしめ・ニキビのパックの中から

お肌のお悩みに合わせたものを選んで頂きました!!

attachment04写真は季節限定のパックです。

会員になると購入できますよ!

 

★アフターカウンセリング

ここでもう一度お肌のキメをチェック!

私の肌にちゃんとキメがあったー!!!!と感動☆

一度でしっかり実感出来ましたよー(^-^)

 

ご満足いただけた方のみ、1品から購入することが出来ます♪

attachment03

トライアルプランは完全予約制で20歳以上の女性の方限定です。

所要時間120分、肌にアレルギーや炎症などの症状がある場合は、お手入れを見合わせて頂く場合もありますので、ご予約時にお問い合わせ下さい!!

 

シーボン調布店は「調布街ゼミ」にも参加されます☆

6/28(火)10:30~12:00・15:00~16:30

7/2(土)15:00~16:30

7/11(月)10:30~12:00・15:00~16:30

※受付開始は6/17(金)です。

 

前回の街ゼミプチに参加された時、電話が鳴りっぱなしになるぐらい

ものすごい人気でしたので、参加されたい方は受付開始すぐ電話申し込みをおススメします!!

 

トライアルプランも街ゼミも是非参加してみて下さいね(☆w☆)

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る