最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2015.11.20

みなさんこんにちは 深澤国久です。

今週は暖かいと思っていたら、涼しくなりまして寒暖差がありますね。

今週末3連休なのでお出かけの方や、イルミネーションを見るためにお出かけの方も・・・

これからお仕事でも・プライベートでも忙しい季節になりますので

体調管理には十分にお気をつけ下さいませ。

27・11・20武蔵野うどん和酒たか乃高野様ご出演

さて今週も仙川に出没

仙川から歩いて5分。

商店街を一つ先の路地を桐朋学園方面に向かっていただき数メートル

右側にそのお店を発見します。

武蔵野うどん和酒たか乃さんにお邪魔しました。

10月1日にオープンしたばかりのお店です。

中継のお相手はお店の代表高野浩吉さんです。

元々府中にお店をされておりまして、うち立てを運んで30分以内で届けられる立地

と高野さんが仙川が好きという事もあって今回のオープンとなりました。

2015/11/20 16:44

暖簾のカエルにはお客さまに帰ってきていただきたいという、思いを込めてかえるを用いています

 

中はカウンター8席・テーブル4つ・奥に大きいテーブルがありまして

お一人様でも・複数名様でも楽しむ事が出来ます。

2015/11/20 16:38

                                                                            メインは武蔵野うどんの冠の通りうどんです。

ランチでもディナーでも楽しめます。

武蔵野うどんって?という方。

埼玉県から多摩西部にかけて作られているうどんです。

コシが強く、つけ麺でいただきます。

私も肉汁うどんとかき揚げをいただきました。

2015/11/20 16:41

うどんはコシが強くて、弾力が有って噛めば噛むほどうどんの味が感じられます。

つけ麺なので、うどんを汁につけても、コシは変わらないうどんです。

またかき揚げは富山産の白えびと瀬戸内海のシラスえびを使用したかき揚げで

えびの香りと味が十分に感じられるかき揚げです。

また店長ご出身の大分の地元の味3日漬け込んだ鶏肉を使用したから揚げがオススメです。

 

またたか乃さんは和酒という冠も・・・

コチラのお店では日本酒ワンカップを50種類以上取り揃えています。

お店に入ってすぐ右側にワンカップ用の冷機がありまして、

セルフサービスで、自分でのみたいワンカップを選んで飲むスタイルです。

2015/11/20 16:44

このお酒。一升瓶がお店の入口左側にも置いています。

正面の奥にある大テーブル席の前にもワンカップ49種類が入ったディスプレイがあります。

2015/11/20 16:44

カウンターの上にはゆず梅酒用の自家製のゆずをつけてある大瓶。

またカウンターの上に並ぶ、お酒の数々。

やっぱり和酒という冠が付いたお店だけはありますね。

随所でお酒を感じさせてくれます

お酒も大分産のカボスを使用したカボスサワーもあります。

 

おでんも始めまして、また煮込みうどんも考案中ということです。

オープンして1ヶ月徐々に地元の方にも認知されてきて、増え始めているといいます。

ランチとディナーと時間は分かれていますが、昼飲みも大歓迎です。

それでも仙川では昼飲みの方は少なくお酒をたしなむ方は夜の利用が多いそうです。

ランチメニューでもディナーでもオーダーできる品もあり、

ランチタイムでもディナーの品をオーダー出来ます。

2015/11/20 16:39

                                                                                                                                                                                                               お一人様から家族連れでも食事が出来るよ うなお店にしたい

地元の運営でやって行きたいとこれからの事も話してくださいました。

これから寒くなる季節になります。

うどんとお酒で心も体も温まってみてはいかがですか。

お店の雰囲気は落ち着いていますので、ゆったりと飲むにはぴったりですね。

最後にカウンター席からの代表高野さん(奥)と店長藤原さん(手前)です。

2015/11/20 16:38

不思議な縁のお二人です。色々とお話くださいました。

皆さん有難うございました。

 

【武蔵野うどん和酒たか乃】

営業時間 ランチ11:30~14:30、ディナー17時~24時(ラストオーダー23時)

℡ 03-6279-5729

定休日不定休(年末年始とお盆などは休み予定)

この先Facebook等も始める予定があります。

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る