最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2015.09.04

皆さんこんにちは 深澤国久です

今日は放送の冒頭のあいさつは普通にこんにちはから入りました。

風も涼しくなってきまして、秋なんですね。

それでも日中の日差しの暑さは夏ですね。

夏と秋が攻防を繰り広げてますね。

昼は蝉が鳴き夜は鈴虫が鳴く

いい季節ですね。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

さて今日は多摩川沿いに出没しました。

多摩川2丁目にあります安田商店さんにお邪魔しました

多摩川大橋を上流に向かって行くとすぐです。

たくさんののぼりが目印です

2015/ 9/ 4 17:19

 

話を店長の康(カン)さんにお伺いました。

安田商店は50年前からキムチを販売してきましたが

5年ほど前からお弁当を販売するようになりました。

当初は道沿いにテントを出して販売していたのですが

今はお店の入り口にテーブルといすが設置されていてイートインが出来ます。

今日も近所の方が自転車で来られていました。

常連の方はイートインで食べていかれる方が多いそうです。 

こちらではお弁当だけではなく、スープやチゲ

韓国風巻寿司やスイーツも楽しめます。

 

今はまだ夏のメニューもありまして冷麺やピビン麺

パッピンス(韓国風かき氷)が楽しめます。

メニューは皆さんが試行錯誤しながら

自分達がいいと思ったものが新たにメニューに入ります。

 

お弁当の一番人気はやはりビビンバ。それも和牛焼肉ビビンバです。

そんな中私が本日頂いたのはユッケジャンスープ麺入りです。

夏ですからあえて辛いスープをいただきました。

2015/ 9/ 4 17:28

具沢山で辛さもしっかりありまして、この季節ぴったりですね。

麺もコシがある麺でスープともあって食べ応えありです。

この麺も配達もしているので、麺が延びないように探し当てた麺です。

そしてイートインすると、ミニキムチがついてきます。

さすがキムチのお店ですね。

コチラのお弁当は、持ち帰ることも出来ます。

 

そしてもう一品。先ほども記載しましたが、パッピンス(韓国風かき氷)を

いただきました。

2015/ 9/ 4 17:21

ボリューミーです。

アイスにみかんやあずきなどトッピングされ

下はかき氷(シロップは選べます)とコーンフレーク

まさにパフェですね。

スイーツ男子も納得・満腹でございます。

 

もちろん忘れてはならぬ、コチラ安田商店といえばもちろんキムチ

やはり一番人気は白菜キムチ。2位はカクテキ オイキムチも人気です。

そして皆さんキムチというと、いつ頃食べますか?

私は購入してすぐだと何か薄いように感じて、賞味期限ギリギリの

ややすっぱい感じがすきなのですが、康さんに伺うと

購入して1・2週間は浅い味、それを過ぎると酸っぱくなるということです。

そしてその酸味がでてきたキムチは、炒め物など火を通すと更に美味しくなるということで

ラーメンに入れてもグットだそうです。

 

そしてコチラは3点セット。

チャンジャ(左)・味付さきいか(奥)・韓国風イカの塩辛(右)

いかにも辛そうですね。私がからいが好きなので、どれも美味しくつまみになりそうです。

2015/ 9/ 4 17:21

またコチラはタラを干したものです。

2015/ 9/ 4 17:20

これもつまみにぴったり。先の3点もですが、お茶漬けにもぴったりですね。

 

そして安田商店さんはお肉も販売しています。

2015/ 9/ 4 17:20

バーべキュー用に色々な部位のお肉をカットのみと韓国風味付で販売しています。

これから秋の行楽シーズンですので、重宝しますね。

バーベキューを考えておられる方もいらしゃるのでは?

なおこのお肉は注文を頂いてからになりますので、お電話で問い合わせてくださいませ。

韓国風オードブル(3人~4人前)やDX弁当もありますので、そちらもお問合せくださいませ

 

もちろん韓国食材も購入できます。

 

また2000円以上購入された方は、配達もして下さいます。

なお配達できる地域に限りがございますので、注文される際にお問合せくださいませ。

講演会やロケ弁の注文も入るそうで、プチママ会でも配達の注文が入るそうですよ。

 

さあ行楽シーズンまもなく到来。

その用途で利用できますね。

お出掛けの際のお弁当。バーベキュー用のお肉などなど

ぜひ安田商店さんで購入して秋の行楽に出かけてみてはいかがですか。

またキムチ・韓国食材は全国発送もしています。

皆さん有難うございました。

2015/ 9/ 4 17:20

【安田商店】

電話 042-482-5201

営業時間 お弁当 11:00~14:00(完売しだい終了)

       キムチ・惣菜10:00~17:00

お弁当のご予約は当日10:00~13:00までにお電話でお願いいたします。

定休日 日曜・祝日(正月・GW・お盆休みあります)

HP http://www.yasuda-kimuchi.net/

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る