最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2015.05.29

皆さんこんにちは 深澤国久です。

2日前に夜中突如胃が痛んで、脂汗が流れ出ましたが

薬を飲んで痛みがなくなりましたが、今度はせきが止まらなくなりました。

この時期風邪を召される方が案外周りにも多いような気がします。

皆さんも充分お気をつけ下さいませ。

27・5・29アンデルセン仙川店長塩瀬様ご出演

さて今週も仙川に出没っ?てどれだけ好きなんだよって言われるかもしれませんね。

3周連続仙川です。

そんな仙川で4年が経ちます。パンのお店アンデルセン仙川店に出没です。

場所は仙川の駅から1分もかからない南側のロータリーすぐのビルの1階にあります。

今週はアンデルセン仙川店店長の塩瀬一也さんです。

2代目の仙川店の店長さんですが、各地のお店を経て仙川店の店長さんになられました。

なかでもアンデルセンさんには農場があって入社すると小麦研修となるものがあって

入社して2年間農場で研修をされていました。

annderusen2(お店のスタッフの方が描かれています)

デンマークバター予約始まりましたとありますが・・・

ところでデンマークバターってご存知ですか?

デンマークは酪農など畜産などが有名な国ですが、

デンマークの牧草を食べた乳牛の乳を使用して、作られたバターで

風味が豊かでクリーミーでほのかな酸味と甘みがあり日本のバターよりコクと風味が特徴です。

このデンマークの醗酵バター『ルアーパック』というものです

毎年6月だけの期間限定で店頭に並びます。

仙川店には240個入荷して既に100個は予約が入っているそうです。

6月1日からはデンマークバターの試食も開始する予定です。

そこで味見をしてから購入するのも良いですよね。

ちなみこのバターを店長さんはスクランブルエッグに使用するのがオススメでシャレオツですね。

 

6月1日からはデンマークバター販売に合わせてデンマークフェアが開催されます。

デニッシュペストリーというものデンマーク発祥のパンにバターを練りこんでサクサクにしたものです。

トレポンブロートと呼ばれる3種の穀物(ゴマ・小麦の全乳粉・ライ麦)を使用したパンも販売されます。

デンマークではポピュラーなパンです。

ディニッシュは普段からも店頭に並んでいて、パンの表記の横にデンマークの国旗が書いてあります。

annderusen7

 

お店に目を向けますと100種類の食パン・菓子パン・惣菜パン・サンドウィッチがならびます。

その中でも一番人気は食パンだそうです。

モチモチしているのが特徴です。

annderusen8

こちらはバケットです。

甘みを抑えてあっさり感がでています。

annderusen4

 

そして菓子パンや惣菜パン・サンドウィッチの数々

何店舗からパン屋さんから中継させていただいていますが、

どうしてどのお店もドキドキするのでしょう?

annderusen6annderusen5

迷いながら、私も何点か購入しましたよ。

ちなみに5月のオススメの瀬戸内レモンのふんわりチーズは1000個以上を売り上げたそうです。

 

そしてお店に入ってすぐ横にオーブンがあり

焼きたてがすぐにお店並べられるようになっています。

お伺いした時間でも焼きたてパンをスタッフの方が並べていました。

annderusen9

また4つテーブルがあり休憩しながらまた購入したパンを食べる事も出来ます。

コーヒーもサービスで提供してくれます。

お店に立ち寄った際には購入したものを食べならがでも一服できますね。

annderusen3

 

毎月2日はアンデルセンの日という事でデンマークの童話作家

ハリス・クリスチャン・アンデルセンの生誕の日にちなんで

アンデルセンの日としてお祝いをしています。

annderusen1

お得なセットも販売されますのでお時間が合う方は、是非お立ち寄りください。

 

さて6月になりますね

アンデルセンさんはデンマークフェアが開催されます。

是非この機会にデンマークバターをお試しあれ。

そして少しでもデンマークの雰囲気を味わって下さいませ。

6月の下旬にはカレーフェアも始まりますのでこちらにも期待ですね

 

みなさんありがとうございました。

 

【アンデルセン仙川店】

営業時間平日・土曜 10:00~20:00 日祝日10:00~19:00(不定休)

カワタケオークビル1階

Tel 03-5969-9273

HP http://www.andersen.co.jp

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る