最新情報

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2015.04.17

皆さんこんアロハ 深澤国久です。

まだまだ不安定な気候ですが、少しでも春を感じていきたいですよね。

今日は調布FM開局した日とのことで1998年に開局しました。

私事ですが、大学1年で新生活に胸を躍らせていました。

 

さて本日は国領町に出没です。

3月にオープンしたばかり、ハワイアンカフェ HoloHoloCafe(ホロホロカフェ)さんにお邪魔しました。

holoholo1

場所は消防署の国領出張所の向いです。

ホロホロとは散歩という意味があって、散歩がてらに立ち寄っていただきたいという思いがあります。

27・4・17 HoloHoloCafe飯田様ご出演音声

そんなHoloHoloCafe(ホロホロカフェ)のご主人の飯田勝己さんです。

アパレル関係のお仕事をされていましたが、解散を機にしてみたかったカフェをオープンさせました。

1階(左)が10席2階(右)が6席です。

holoholo2holoholo3

2階はそのときの利用人数に応じて、レイアウトを変更できるので、ご相談してみては

内装もご主人自身で昨年の暮れから準備を始めたそうです。

halohalo4

こちらもご主人お手製のビンの蓋開けです。

そのまま丸いところへ落ちるようになっています。

ドリンクではハンドドリップで入れるコーヒー

とりわけハワイコナを使用したコーヒーがおすすめです。

コーヒー豆の1%しか取れない希少な豆でそのコーヒーを国領で味わえるんですよ。

都内のコーヒーショップでもなかなか出回っていません。

 

またアイスコーヒーは周りから冷やしていって最後に氷を入れるので

味がとても濃いです。一口目は是非ブラックで飲んでほしいそうです。

私も頂きましたが、本当に濃いブラックです。

またその濃さは少々時間が経過してから飲んでも、濃さはあまり変わらないので

ブラック好きにはオススメのアイスコーヒーです。

holoholo5

またコーヒー豆も販売しています。そのハワイコナを使用した

オリジナルブレンドコーヒーです。

希少のコーヒー豆を使用したものをご自宅でも味わえますよ。

holoholo6

フードメニューではハワイの定番ロコモコをはじめ、ハウビアのパンケーキや流行のアサイーボールが味わえます。

またスイーツではハワイアンバターモチやハウビアがあります。

あまり聞きなれないと思いますが、ハワイアンバターモチは地元のスーパーで売られているもので

バウンドケーキを焼くことで香ばしくなります。

そしてハウビアは現地の結婚式で振舞われるもので

ココナッツミルクを使用した、見た目はゼリーかプリンのようですが

口に運ぶと杏仁豆腐をような食感でココナッツミルクの甘さでしょうか

ですが甘すぎることなくさっぱりしていますので、何個でもいけますね。

ご主人の手作りです。

holoholo7

他のハワイアンカフェではないものをまた素朴なものを提供していきたいということで

このようなスイーツがメニューになっています。

アルコールも提供していますが、カフェのスタイルなので

コーヒーやフード・スイーツを食していただきたいとのことです。

 

この先はウクレレ教室やそのウクレレでの演奏会やワークショップを開いたり

雑貨販売を考えており、この場所からコミニティを発信していきたいと語ってくださいました。

 

そしてこのカフェにはイメージキャラクターがありまして

コースターに載っているこのキャラクター何に見えますか?

holoholo8

これはトイプードルがウクレレを演奏しているのです。

違う動物をイメージしたお客様がいたそうです。

 

まだオープンして3週間です。

不安と期待が混ざっていて、1日でお客様が1人の日もあり

逆に忙しい時間が続く日もありと、読めない部分があるといいます。

また車椅子の方やベビーカーの方も利用できますので、

安心して楽しめますね。

できるだけ長い時間利用してほしいとの事で

ご近所のママさんの利用も徐々に増えてきています。

 

ハワイに行くのにはそう簡単に行くことはできないかも知れませんが

そのハワイの風をゆったり感じられる、国領町のホロホロカフェ

みなさん立ち寄ってみてはいかがですか。

 

holoholo9

ではご主人の飯田勝己さん(右)奥様美和さん(左)のツーショットです

ありがとうございました。

では皆様マハロ!!

【HoloHoloCafe】

営業時間 8:30~19:00(火曜定休)

FaceBook https://www.facebook.com/pages/Holo-Holo-Cafe/1598788077011802?fref=ts

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る