街角レポート

午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:深澤国久)

2014.09.26

皆さんこんにちは 深澤国久です

暑さ寒さも彼岸までとは言いますとおり朝晩は涼しいですね。

しかし今日は太陽の下にいると汗が流れますね。

今週末は洗濯にも行楽にも良い天気になりそうです。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

さて今日は2回目の登場になります。

仙川のジャリーヴさんにお邪魔しました。

j1

オープンして今日で1年。昨年の今日オープンしました。

クラッカーを用意していけば、良かったのですが、先方様にご迷惑になりますので、控えさせていただきました。

そんなジャリーヴの高橋梓さんです。

1年はあっという間だったと語る高橋さん

元々この場所でオープンさせたかったということですが、

場所が仙川とつつじヶ丘の間のあるので、場所が分りにくいこともあって、

不安もあったと言いますが、メディアへの露出や口コミでお客様が増えたということです。

調布や国領から来られる方や、男性おひとり様も多いということで取材後も男性の方が買い求めていました。

それでも夏は暑くてメニューなど大変だったので、来年の夏はまた考えて望みたいと言うことです。

 

秋は食欲の秋ともいうことで、これからは食材も豊富のなり、さつまいもや栗。これからはカボチャやりんご

というように楽しみが増えますね。また夏と違い味も濃厚になっていきます。

そして秋の商品としては、秋冬限定モンブランです

j2

よく目にするモンブランとは違いますよね。

こちらは洋梨のタルトです。

j3

そして本日より発売再開された、マカロンです。

j4

味はショコラ・かぼちゃ・ピスタチオ・カシス・フランボワーズの5種類です。

そのほかサツマイモのサブレ、さつまいものパウンドケーキ。

マロニエ(サツマイモのムースを使用したケーキ)。マロンのマドレーヌ。

があり、これからも新しい商品が並ぶそうです。

これらの商品のアイディアは高橋さんが食べたいものでしたり、

高橋さんのお姉さまが出したものを高橋さんが形にしていくとの事。

それやお客様の声を大切にしているのでその声でつくることもあるそうです。

 

オープン1年を記念して、商品をお買い求めの方に限定でマカロンを差し上げています。

なくなり次第終了するので、食べたい方はお早めに。

j5

フランスの国旗を形どったマカロンです。味はお楽しみに。

 

焼菓子も種類があります。

帰省やお土産にも地元のものをと買われる方いらしゃいます。

土日はパンも発売しています。

パンを目当てに来られる方もおられるとか。

本当は毎日でもパンを提供したいという思いがありますが、高橋さん一人のためそれも難しいそうです。

今度はパンもいただいてみたいですね。

 

またこのお店の味がご自分でもという方のための、お菓子教室も開催されていて、

毎月旬のもを取り入れて開催されています。

これからは年末に向かってハロウィンやクリスマスなどもありイベントも多くなっていきますね。

ここでお菓子作りをマスターしていつもと違うハロウインやクリスマスを迎えてみては

もちろんジャリーブのケーキも添えて。

ご興味のある方はHPをご覧ください。

1年目は思考錯誤しながらやってきました。その経験をこれから2年目へその先へと進んでいく高橋さんとジャリーブ

これからも地元の人に愛されていくことでしょう。

最新の情報はHP・FaceBook・ブログをチェックしてくださいね。

 

【ジャリーブ】

営業時間 水~金12:00~18:00

土・日10:00~16:00

月・火定休日

Tel&Fax 03-3300-6005

HP http://www.jarrive2010.com/

Fecebook  https://www.facebook.com/jarrive2010?fref=ts

ブログ  http://ameblo.jp/jarrive2010/

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る