最新情報

午後のカフェテラス街角レポート(レポーター:深澤国久)

2014.08.29

こんにちは こち亀深澤国久です。

最近急に涼しくなりまして、夏よ何処へ。

急激な気候の変化で体調を崩さぬようにお気をつけ下さいね。

kafe

さて今回は仙川にあるカフェヴァニエールさんにお邪魔しました。

kafe1

オーナーさんに話をお伺いしました。

顔出し&名前は非公表ですが、とても楽しいオーナーさんです。

このコーナーの為に開店時間を遅らせていただきまして、ありがとうございます。

仙川にお店を構えて今年で8年目になられます。

オープンした当初より仙川の街も変わったといいます。

店内は白を基調としています。落ち着いた雰囲気です。

kafe2kafe3

こちらのカフェはかき氷が有名ということで、かき氷についてお話をお伺いしようと思っていましたが、

それ以外にも、カレーやショートケーキ・コーヒーにも力を注いでいます。

それでも開店後訪れているお客様はかき氷を召し上がっていましたね。

看板にも夏の定番を記されてあります。

ちなみにこの看板はオーナーさんの直筆です。

kafe6kafe7

今はいちご・なし・レモンが食べられます。

ココのかき氷はカレー皿で提供されます。珍しい形のかき氷です。

画像はありませんが、果肉たっぷりのかき氷です。

個人的にはジンジャーチョコかき氷を食してみたかったですが、時期が違うため食べれませんでした

これからの季節はマロンやかぼちゃ・さつまいもを予定されています。

またかき氷のフェイバーを募集していますが、前のやっていたものを復活させてほしいとの声が多いようです。

カレーは現在はシーフードカレーをお出ししていますが、タイカレーやインドカレーを出してみたいといいます。

以前はカレーのカレーをお出ししていたときもあり、今はシャークカレーを復活させたいともいいます。

コーヒーは焙煎しているお店(初台)で、オーナーさんの注文にあわせてコーヒー豆を炒ってくれているそうで、

その日の気候で変わってきてしまうなかで毎日いい豆を提供してしていただいているそうです。

このコーヒー豆屋さんがなければ、このコーヒーはないといいます。

デザートやカレーを邪魔しないようになおかつ美味しいコーヒーを提供しています。

私は今日のデザートをいただきました。

kafe5

コーヒーゼリーです。なぜストローが付いているかといいますと

ボリュームがありまして、右のあるミルク(お好みですが)を注ぐと容器いっぱいにひたひたになりアイスコーヒーになります。

最後はストローで飲むかたちになります。450mlくらいになるので、お腹いっぱいになりますよ。

ゼリーはブラックコーヒーを飲んでいるような濃いゼリーになっています。

自分の食べたいものを提供したいというオーナーさんの発想です。

ショートケーキもただ喫茶店のようにケーキ本体だけを出すだけではなく、必ずフルーツが付いてきます。

フランス料理のように提供したいからだと言います。

ディナーはではコース料理になり、料理2品とデザート2品または料理3品とデザート1品プラスでコーヒーか紅茶がいただけます。

団体様での予約も入ることがあり最大12名様までは対応できるとのことです。

またバースディケーキも受け付けています。

気になる方はお尋ねください。

kafe4

オーナーさんが一人で切り盛りしています。かき氷だけではなく、違うメニューでもお楽しみください。

いらしていたお客様で遠方から来た方がカレーとかき氷両方ぺろりと食べられましたと言っていましたので

皆さんもトライしてみてはいかがですか。

お帰りの際にはオーナーさんにお見送りしていただけます。

お客様を大切にされているのが伝わりますね。

なおメニューや営業時間はTwiiter Facebook・Google+でご確認ください。

 

【CAFE VANNIER(カフェヴァニエール)

営業時間 12:00~19:00

定休日 火曜日

水曜はディナーのみです。

 

Twiiterアカウント https://twitter.com/cafe_vannier

Facebook https://www.facebook.com/pages/Cafe-Vannier/581630465209180

Google+ https://plus.google.com/114144250246311673606/about

 

 

カテゴリー

  • 最新情報
  • 番組情報
  • レポート
  • プレゼント
  • ネットラジオ
  • リクエスト
  • 番組表
  • 会社情報

月別アーカイブ

▲ページのトップへ戻る